ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年12月26日

ふれあいの里4回目

城里町ふれあいの里に22日の土曜日から2泊で行ってきましたよ~

今回で今年4度目、

5月に1泊、6月に1泊、9月に2泊

で今回12月に2泊、

今回、初日は、15時出発のため、

忘年会セット、オードブル、鍋セット付き(宿泊はキャビン)というのをチョイス 、


ふれあいの里4回目

お酒は付かないものの、テント設営も

食事の支度もしないで( ・∀・)イイ!!




水戸IC降りる時にはもはや夕日に迎えられて到着。

受付時周りは、もはや暗くなっていたのでこのチョイスは、正解ですね。
 
泊まりは4人用キャビンを、今回は二人で使います。



cabin4.jpg

4人用キャビン
  • 全7棟

利用料金
  • 10,500円

設備
  • お風呂
  • トイレ(和式)
  • 台所

備品
  • 寝具定員分(2段ベッド)
  • シーツ
  • 冷蔵庫
  • 炊飯器
  • ガス台

ご注意
  • 4人用キャビンにはエアコンは付きません。
  • 食器や鍋・フライパン等の調理道具は別レンタルか持ち込みでお願いします。



エアコンは無いとのこと、

我が家にある暖房といえば、

室内では使えなさそうなものばかり、まさか武井くんなどは怖いので、

ふれあいの里4回目

1畳のホッカペに、IGTシヨートに、寝袋を掛け

ふれあいの里4回目

家にあったこたつの上掛け、のこたつ

そして急遽買いに走ったストーブ、

ふれあいの里4回目

セラミックファンヒーター600w 2900円なりドキッ

ふれあいの里4回目

イワタニカセット暖CB-8


今回はお部屋まで持ってきてもらいました。

ふれあいの里4回目

お鍋とオードブル、ドキッ

お鍋は豚骨スープのベースに柚子胡椒が効いて、とっても美味しかったです。

ふれあいの里4回目

オードブルも見た目も味もGOOでしたよ~

量は多めでしたので、お鍋を残し朝にうどんを入れて満足満足。





食事を終え、備え付けのお風呂に入っていると、天文台からのお知らせで、

星空観察会が行われるとの放送、

6月に雲のせいでみられなかったのでリベンジです。

ふれあいの里4回目

キャビンからは2分程度で。

ふれあいの里4回目

はじめに10分ほどビデオ上映があってから星の観察の予定でしたが、

急に雲がかかり始めたとのことで、急遽天文台へ上がることに、

ふれあいの里4回目

上がった時にはすでに、雲が広がっていたんですが、

雲の流れが早く星空が綺麗に見えてきました。

今回見せてもらったのは、月のクレーター、木星の縞模様と



今日はおまけでオリオン星雲、本当にラッキーな夜でしたよ~~

ふれあいの里4回目

参加したのが3家族10人位だったせいもあると思います。



お部屋に帰ってあとは寝るだけ、

ふれあいの里4回目

2段ベットが2っ、

暖かく休ませていただきました。


つづく











同じカテゴリー(城里町ふれあいの里キャンプ場)の記事画像
久々の出撃です。本編
ふれあいの里
設営完了
久々の更新
久しぶりの出撃はおなじみの 「ふれあいの里」 2
ふれあいの里 5回目
同じカテゴリー(城里町ふれあいの里キャンプ場)の記事
 久々の出撃です。本編 (2015-05-29 18:10)
 ふれあいの里 (2014-10-14 00:15)
 設営完了 (2014-10-11 14:06)
 久々の更新 (2013-11-23 17:36)
 久しぶりの出撃はおなじみの 「ふれあいの里」 2 (2013-09-07 12:12)
 ふれあいの里 5回目 (2013-03-15 23:19)

この記事へのコメント
こんばんは

今年の七月のキャンプで 群馬の天文台に寄りましたよ( ^_^)/~~~

もっとも昼間にいったので 星空ではなくて

太陽を見る望遠鏡を見て来ました あれはあれで

貴重な体験でしたね(^ ^) 黒点が見えてしたが

地球より大きいんですって! 自分もコテージキャンプ

久しぶりに行ってみたいです(≧∇≦)
Posted by はやて at 2012年12月26日 18:40
こんばんは~!

先日は娘達がどうもありがとうございました。

たまにはコテージキャンプも楽チンでいいですね!

お鍋とオードブルも見ているとよだれが・・・。

星空観測会たのしそーですね!これは娘達が
喜びそうです。

空が澄んだこの季節は絶好の観測日和ですね~うらやましい。

そして温泉も。

1月はコテージキャンプにいくかな~!
Posted by のり平 at 2012年12月26日 19:58
はやて さん

こんばんは~

昼間の天文台でも体験するものは有るんですね、

太陽の黒点自分も見てみたいです。



バンガロウやキャビンの利用もありですね。
ちょっと遅くINする時なんか、便利です。
これが癖になってテント貼るのが億劫になったりして(笑
Posted by みねみね at 2012年12月27日 23:29
のり平さん

こんばんは~


娘さん達喜んでくれましたでしょうか、
まだ早いかな~とか思ったんですが、
あの時のクリスマスの思い出になってくれたら、
嬉しいです。
Posted by みねみね at 2012年12月27日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふれあいの里4回目
    コメント(4)