ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年12月30日

ふれあいの里4回目次の日

23日は、6時30分起床、

暖かい布団のおかげでグッスリでした。


朝食は、キャンプ場の朝食サービスで済ますつもりでいたんですが、

21日に、今回の朝食サービスは中止になましたと、電話がありましてZZZ…

22日夜勤明けの雨の中、 朝食とセラミックヒーター購入にウロウロ。






食事にはちょっと早かったのでお散歩です。

私たちがお世話になったキャビンです。

ふれあいの里4回目次の日

なんかこうゆうふうに見るといい感じ。




キャビンの前の小道を管理棟の方へ向かうと、

ふれあいの里4回目次の日

BBQ広場

ふれあいの里4回目次の日

第一オートキャンプ場 この日は1組いました。



そしてこちらが、

ふれあいの里4回目次の日

今年の春にリニューアルオープンの第2オートキャンプ場。

ここには3組の利用がありました。



そして今日の泊まりはここ第2オートキャンプ場、

ふれあいの里4回目次の日

この1サイトがいいかな~と目星をつけておきます。                                                                     

ふれあいの里4回目次の日

ふれあいの里4回目次の日

ふれあいの里4回目次の日

ふれあいの里4回目次の日


帰ってみると奥さんが昨日の鍋の残りにうどん投入してました。





食事を済ませて、8時30分には事務所が開くので、シーツや食器などを届けながら、

今日の使用サイトの確認、これからテント張って良いか聞きます。

サイトは空いているところを選んで下さいとのこと、

迷わず1番サイトを。


奥さんがキャビンより荷物を運び

自分は設営です。


ふれあいの里4回目次の日

今回の幕はリビングシェルのみ、

設営後は今日の食料調達と、

温泉、いつものようにホロルノ湯、

ふれあいの里4回目次の日


買い物やら何やらでサイトに帰ってきたのが3時、


そして暖房の用意、

今回も以前紹介したヒートクリーン、(エコ灯油)

何やら18l缶と4l缶6本の二種類があって4l缶をチョイス、

持って歩くのもストーブに入れるのも何かと便利かなと思ったんですが、

空き缶の始末が面倒かな~

ふれあいの里4回目次の日

武井の給油は給油口から給油してポンプの挿入口を開けると灯油の量が目視できます。


ふれあいの里4回目次の日

見えるからってめいっぱい入れてしまいまして、

ポンピングが忙しいことガーン



そして寝床の用意

ふれあいの里4回目次の日

プリウスにサンシェードを貼ります。


ふれあいの里4回目次の日

前回紹介したIGTを使いまして、

1畳のホットカーペットの上にインフレータブルマット、

モンベルのバロウバッグ#3にクロスターのダウンの寝袋を広げて掛けています。





セカンドシートの足元にはセラミックヒーター、


ふれあいの里4回目次の日

ヒーターは、暖房と言うより、結露防止に使ってみたました。

ふれあいの里4回目次の日

フロントガラスはやはり綺麗に貼るのはむずかしいでうす。

ふれあいの里4回目次の日

他は、ばっちりはれてますよ。

ふれあいの里4回目次の日

ふれあいの里4回目次の日

IGTはショートに武井とユニセラをイン、


ふれあいの里4回目次の日

焚き火も一緒に、

炭が起きないのでめんどくさくなり、

焚き火に放り込み火をつけてます。


やっと 晩餐、

ふれあいの里4回目次の日

久々に本物のビール、


ふれあいの里4回目次の日


キャンプの夜はあっとゆう間に更けていき、

奥さん先に寝てしまいまして、

自分は一人ちびちびやりながら、TVなどを、

ふれあいの里4回目次の日

ワンセグながら結構綺麗に映るポータブルカーナビ、







車の結露ですがシェードをしようが、

ヒーターをつけようがあまり変わらないかも、


ふれあいの里4回目次の日

結構な結露です。  

多分内断熱ではあまり効果がないのかもしれませんね。


今度は違う手を考えてみましょう。


寝る分には、十分な広さと気温でした、

ぐっすり眠れました、

IGTと床面の段差が気になりましたので、

もう少しコンパクトなものを考えてみましょう。



24日は朝食も取らず撤収、

那珂湊でお正月の買い出しをしようと思いましてね。

ふれあいの里4回目次の日

撤収完了が8:30でした。





朝食は朝マックたまにはいいもんですね。

ふれあいの里4回目次の日


マックセットの朝食にちょっと後悔、




10時すぎ到着だったんですがいつもの駐車場はもう一杯で、

奥へ奥へ進んで行くと出口に到着ビックリ

出口の先にもう一箇所パーキングがあるんですね~心配しちゃいました。

ふれあいの里4回目次の日




朝マック後悔した訳は、これ

ふれあいの里4回目次の日

せっかく市場に行くのにお腹に物を入れてはいけません。

回転寿司ですがおいしかったですよ、そしてこんな張り紙、



ふれあいの里4回目次の日

ハサミね~それほど大ネタだったかな~、


このあとは買い出しをして帰路につきました。

常磐道いつもながらすいていて快適ですね~。


おしまい。





同じカテゴリー(城里町ふれあいの里キャンプ場)の記事画像
久々の出撃です。本編
ふれあいの里
設営完了
久々の更新
久しぶりの出撃はおなじみの 「ふれあいの里」 2
ふれあいの里 5回目
同じカテゴリー(城里町ふれあいの里キャンプ場)の記事
 久々の出撃です。本編 (2015-05-29 18:10)
 ふれあいの里 (2014-10-14 00:15)
 設営完了 (2014-10-11 14:06)
 久々の更新 (2013-11-23 17:36)
 久しぶりの出撃はおなじみの 「ふれあいの里」 2 (2013-09-07 12:12)
 ふれあいの里 5回目 (2013-03-15 23:19)

この記事へのコメント
おはようございます〜

車中泊の感想はいかがでした?
私も車の中を整理して、車中泊を考えようかな〜?
Posted by めおと at 2012年12月30日 06:03
おはようございます。
私も、冬キャンは車中泊+ホットカーペット派です。
楽チンなのか良いですね。
あと、テントに比べると当然静かなので、テント泊よりも起床時間が遅くなる感じがします。
ゆっくり寝られているってことでしょうかね。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2012年12月30日 10:02
こんばんは~!

車中泊は便利そうですね~!

これでしたら設営、撤収も楽チンという感じが
伝わります。

この時期は温泉とおいしいものが一番ですね~!
みねさんはお酒もですね!
Posted by のり平 at 2012年12月30日 17:51
めおと さん

こんにちは~

車中泊は快適ですよ、

シェードのせいで朝明るくならないし、

動物が中に入ってこないのがいいですね。

朝起きたらシェルターのなか多分猫だと思いますが、

荒らされてました。
Posted by みねみね at 2012年12月31日 09:37
美富寿屋 十百三さん

こんにちは~

本当に静かです。

これで夏の暑さ対策できれば万全です。
Posted by みねみね at 2012年12月31日 09:40
のり平さん

こんにちは~

実は今年ヘネシーハンモック購入を計画中、

そうすると奥さんの寝床が車になりそうなので。


温泉、とキャンプ切り離せないですね~

お酒love♡
Posted by みねみね at 2012年12月31日 09:45
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

車内の結露、換気しなければキャンカーでも結構なものと聞いています。

セラミックヒーターが使えるなら、
窓に挟む、小型の換気扇でもあれば良いのでしょうが・・・
Posted by ボスボス at 2013年01月01日 13:58
ボスさん

あけましておめでとうございます。
本年ももよろしくお願いします。


換気が大事なんですね。
言われてみれば納得なんですが、
換気のことなんて考えてもみませんでした、
探してみます。
Posted by みねみね at 2013年01月03日 05:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふれあいの里4回目次の日
    コメント(8)