ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月15日

ハローウッズ

 ツインリンクもてぎ前回の続きです。

ハローウッズ

いやはや広いです、
どこえどう行けば何があるのやらです。


ハローウッズ

帰り際 北ゲート手前でカートレースが行われていたのでしばし観戦


朝は7時起き奥さん昨夜は20時頃からうとうとして、
寝袋に入ったのが20:30分頃
4時頃には目が覚めたみたいです。
私が起きた時には朝食の用意が出来ていました。ドキッ
ハローウッズ

朝はいつも同じです、ご飯、ご飯は水多目のおかゆ風、味噌汁、目玉焼きか+ベーコン、漬物


ハローウッズ

私はお茶派です。急須は使わずカップにピッタリの茶漉しを使ってます。

ハローウッズ
今回の火気はプリムスのガス器具です。
暖かくなって来るとこれが多いですね、
妻でも使用できます、ボンベを取り付ける時、
ガスが多少もれるのが怖いとのこと、

ハローウッズ

食事も終わりお方ずけ
炭壷の使用は結構昔からです。
此れを使うと朝から炭を熾しても使用後直ぐに、
炭壷へ入れると30分位でかたずけられます。
消し炭は次回の炊き付けに使え便利です。

ロゴスからアルミ製のお洒落なのが出てます。
欲しいのですが、このタイプが自宅にもう1個有り、、、

ハローウッズ

我が家のエコと言うか、家の使い古しですが
普通のタオルやTシャツを小さく切って車に載せてあります。
始めは台拭きなどに使い
最後には煤や泥などが付いた者用に使って後は捨てます。

ハローウッズ

やはり一番最後はペグの掃除ですね、


ハローウッズ

茂木の道の駅で、にら大根入り蕎麦です、
何処かの番組で紹介していたのは、
大根、にらは別々でしたが、此方は一緒です。
味は蕎麦とにらですね、食感が しゃきしゃきしています。

ハローウッズ

道の駅内で里親募集してました、
普通は犬や猫が多いですがウサギは初めて見ました、
我が家先日子猫が着たばかりなので里親にはなれません。
優しい人に貰われてね



タグ :プリムス

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
明けましておめでとうございます。
今や必需品ですかね。
9月8日9日は城里でキャンプ
遠くへ来ています4
遠くへ来ています3
遠くへ来ています2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 明けましておめでとうございます。 (2020-01-01 07:54)
 今や必需品ですかね。 (2019-12-04 22:34)
 9月8日9日は城里でキャンプ (2018-09-14 20:32)
 遠くへ来ています4 (2018-08-27 19:29)
 遠くへ来ています3 (2018-08-19 20:32)
 遠くへ来ています2 (2018-08-17 18:27)

この記事へのコメント
ツインリンク茂木はレーシングサーキットまで入れるとかなりの広さですよね。

NewグッズではIRORIが活躍してるのが伺えますね。

にら、大根そば。
食べたこと無いです。
美味しそうーーーです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月15日 18:03
みねさん こんにちは

もてぎ、狭いんですね~
地面が小砂利に見えますが、我が家は芝しか知らないもので、
砂や小砂利のフールドは、どうなのかな??? と思ってます。

秋が過ぎた頃でも、「出会いの森」、是非、お越しください。
周辺に、美味しいお蕎麦屋さん沢山ありますので、
ご紹介できますよ~
Posted by ズッキーハヅ at 2010年06月15日 18:06
ゆう・ひろパパさん

こんばんは

IRORI 何故か気に入ってます。
期待以上ですね、
今度はSPの焚き火台とのコラボで試してみます。
高さ的に5センチの下駄を履かせれば良いと思います。
にら 大根そば食べてみてください、
私的には有りです。
実は帰り道もう1件餃子食べに寄ったんです、
今回県内で食べた物の中で1番美味しかったのは、
初日壬生で食べたラーメンでした、
富山のブラックを思い出すような味でしたが、
本当に美味しかったです。
Posted by みねみね at 2010年06月15日 18:38
ズッキーハヅさん

こんばんは、

もてぎ非常に狭いサイトです、5m×6m位でしょうか、

地面は小粒の砂利です、綺麗にならして有ったので、
寝るのにはコンディションが良かったと思います。
厚さ10cm位水はけを考えてのことでしょうか?

>秋が過ぎた頃でも、「出会いの森」、是非、お越しください。<

そうですね、涼しくなってから広々とした環境で、
ゆっくりお話いたしましょう。
楽しみにしています。
Posted by みねみね at 2010年06月15日 18:53
こんにちは~(^0^)/

う~ん炭壷・・・コレは見落としていました・・・
次回の炊きつけの使える!・・・コレはいいです^^

サイズ的にも場所をとるようなモノではないので、欲しいですね(^・^)b

モテギはやっぱりレース観戦者用にはいいのでしょうね・・・

せっかくキャンプに来たのだから、静かにマッタリという人には、きっと不向きなんですね~

でも、行って見なければ分からない善し悪しって、どこのキャンプ場にもありますね~(^^)v
Posted by honopapahonopapa at 2010年06月16日 12:42
honopapaさん

こんにちは

炭壷使い慣れると手放せません、
今はお洒落な物も在りませす、

たぶんレースフアンやもてぎを1日存分に楽しみたい方では?
只不思議なことが、設営している時は五月蝿いな~~~なんですが。
終わってまったりしていると結構心地よかったりします。
今度は孫が出来たら再度兆戦かな~(^o^)y
Posted by みねみね at 2010年06月16日 16:32
久しぶりのキャンプ、楽しまれてますね♪
我が家は炭壷ではなく飯盒に残り炭を入れてます^^

それにしても もてぎめちゃくちゃ広いですねー。
Posted by okayanokayan at 2010年06月16日 22:51
okayanさん

おはようございます。

ほんとに久ぶりでキャンプ行きました。
心も体も少し軽くなった感じで帰って気ました。
自然の中でのんびりするって大事ですね~
もてぎ 広かったですどこえ行けばいいんだ~状態ですね。
Posted by みねみね at 2010年06月17日 08:01
エルメス ケリー激安}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-4546.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1223.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10765.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-3124.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-357.html
Posted by Aeronna at 2023年06月03日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハローウッズ
    コメント(9)