ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月01日

リビングシェルSが!!え~~~新しくなった~

前回記事にしたリビングシェルS何ですが、
3月21日に印西のWILD-1に持ち込んで送ってもらい、
29日SPよりTELがありTP-712SWに不具合があり、
TP-722現行の物と交換させてもらえますかとの事、
あのベージュには未練は有ったものの、
せっかく手に入れたサイドウォールが使えないのでは、
いたし方ありません。
新しいリビシェルSが先ほど届きました。


リビングシェルSが!!え~~~新しくなった~

で中身は~


リビングシェルSが!!え~~~新しくなった~

サイドウォールも入ってます。


リビングシェルSが!!え~~~新しくなった~



リビングシェルSが!!え~~~新しくなった~

ホンとに新品です。
中古はよこさないか、


リビングシェルSが!!え~~~新しくなった~

2006年3月購入 丸4年で20泊くらいでしょうか、
新しくなって帰ってきてくれました。
スノーピークさんお手数掛けました。
大事に使わせていただきます。




なぜサイドウォールを購入したかと言うと、
下の絵のようにパネルを斜め下に張り出し、
去年購入した正確には(去年1台、一昨年1台ですが)WILD-1オリジナルのイージーキャンパーを
2台並べて使おうと考えたからなんです。

リビングシェルSが!!え~~~新しくなった~


言うなればインナーテントフルフライではなく
イージーキャンパーハーフフライ まんまですねZZZ…


下のがイージーキャンパです。コットとテントが一緒になったものです、

リビングシェルSが!!え~~~新しくなった~

気候がいい時はヘキサやレクタの下に広げるだけでgooですが、
雨や風などがある時はシェルSの中に広げようかと思いまして(^^;

幕帯が1枚なので寒い時期は結露します、
両サイドと前後4箇所が網戸になってます。
設営、撤収が1~2分です、
シェルの中で使う分にはいいかなと思って購入してみました。









同じカテゴリー(テント)の記事画像
炎幕
初張り
新幕デビュー
ふれ里でヘネシー デブュー
またまた物欲の話 今度はテントだよ
こんなに買いましたっけ!(o'∀'o)ゝ第1弾
同じカテゴリー(テント)の記事
 炎幕 (2018-11-25 14:04)
 初張り (2018-01-15 14:29)
 新幕デビュー (2014-04-15 18:48)
 ふれ里でヘネシー デブュー (2013-05-21 12:10)
 またまた物欲の話 今度はテントだよ (2013-05-14 11:19)
 こんなに買いましたっけ!(o'∀'o)ゝ第1弾 (2010-01-28 13:58)

この記事へのコメント
リビシェル リニューアル!
おめでとうございます。


それにしてもさすがSPですねー。

モデルテェンジして帰ってくるとは!

さらにこれから夏季にむけて、イージーキャンパーもよさそうねですねー(^0^)

相変わらず勉強になります。


我が家は今週末花見キャンプに行ってきます。

少しでも暖かくと房総です。

そして「年間2回しかキャンプ行かないよー」
といったうちのママも参戦です!

また帰ってきたら報告しまーす(^-^)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年04月01日 20:50
ゆう・ひろパパさん

こんばんは

お花見キャンプ良いですね~
我が家今月はバス旅行で出費が多いため、
キャンプはお休みです。

奥様もいらっしゃるのですね、
温泉付きの高規格キャンプ場を出来るだけ選んでみては?
奥様が温泉好きであればですが、
楽しんでもらうのが1番です。
温泉でのんびり出来て、綺麗なロケーションと美味しいもの食べて、
子供の笑顔、文句言う人はいないと思います。
お花見キャンプレポ楽しみにしています(^^y
Posted by みねみね at 2010年04月01日 21:26
こんばんわ♪

凄い!リビングシェル新品になったんですねー^^

実は我が家にも昨日リビングシェルが届きました!
アメドのフレームと比べるとかなり太いですね!
Posted by okayan at 2010年04月01日 21:53
使い込んで愛着のあるTP-712SW・・・返せて訳にはいかないか・・・??
でも、新品を送ったんだから、これは返さないよ・・・てのも横暴では・・・!!


とりあえず新品入手という事で・・・納得は出来るんじゃないですか・・!!


我が家では本日、WILD-1ギフト券で、ロックのシールドルーフ等々
手に入れてきました。
かなり物欲満たされましたので・・・次は出撃
その出撃日程が確保できず・・・・トホホです。

ロックの初張り・・・・当分先になりそうです・・・。
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2010年04月01日 22:15
okayanさん

おはようございます。

4年使って何故か新品になりました。
メーカーの方も4年後にサイドウォールなんか買うなよと思われたんでは?

リビシェルとアメド、いよいよ出撃が楽しみですね~~
Posted by みねみね at 2010年04月02日 09:32
ズッキーハヅさん

おはようございます。

SPの対応は非常に良いです。
どこのメーカーさんも見習って欲しいですね~

>我が家では本日、WILD-1ギフト券で、ロックのシールドルーフ等々
手に入れてきました。<
シールドルーフいきましたか必需品です。
今の季節まだ夜など冷えますから結露対策に、
夏は直射日光から護ってくれますよ~~
等々は、なにを購入したのか気になります(^0^y
Posted by みねみね at 2010年04月02日 09:52
こんばんは

旧カラーも惜しいですが、20泊使用で新品なら嬉しいですね^^
サイドウォール、こういう使い方もあるんですね。
なんとなくランステぽいな~と思いました。
Posted by トシpa at 2010年04月04日 22:54
トシpaさん

こんばんは

今年は色んな場面でイージーキャンパー、
つかって行こうと思います。
収納、車載はイマイチですが、設営撤収はお手軽、
帰ってきての乾燥も簡単なので使いまくります。

>なんとなくランステぽいな~と思いました。<
そういえばそうですね~
私も今きづきました。
Posted by みねみね at 2010年04月05日 00:12
こんにちは。

先日ご報告した「花見キャンプ」はおかげさまで

ママ、子供2人、ワンコ2匹で無事終えることができました。


武井バーナー、シュラフ、マットなどの防寒強化のおかげで、

心配していたママもシェル内で「暑いねー」と上着を脱ぐほどでしたし、

寝るときも「あったかいから足出しても大丈夫だね」というほど

快眠できたようです。


貴重なアドバイスありがとうございました。


ところ今回は御相談です。


以前からとっても気になっているものがありまして、

遠い将来かも知れませんが購入したいんです。

それが「IGT」なんですけど「IGTスターターセット」ってどう思います?

SPの椅子も欲しかったんでちょうどいいんですが、結構な値段ですよね。


みねさんの過去レポみても、日々進化してらっしゃるみたいなので、

逆にセットじゃないほうがいいのかなーなんて思ったりしてます。


所有者ならではの辛口コメントを頂ければありがたいです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年04月05日 18:03
ゆう・ひろパパさん

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

奥様にも喜んでもらえたみたいで、
ほんとに良かったですね~
気に入ってもらえれば次回につながりますね。

>IGT遠い将来かも知れませんが購入したいんです。<
偏った私の意見で良かったら聞いてください。
1セットずつバラで購入した我が家、
今のセットが出ていたら、買いだ思います。
我が家の初めのセットを揃えたときの値段が5万ぐらいかな~
それから買い足し買い足しして
今ではいくら使ったのか覚えていません(^^;
そのうち正確な値段が出たらお伝えします。

SP製品の場合、欲しい物は値上がり前に買ってしまう、
後になればなるほど買えなくなります。

ねらい目は、wild-1の2割り還元とSPSのお正月の初売りのセット、
あとは雪峰祭のB級品の抽選販売(新潟本社)です。SPSでもB級品の販売はやります。

さて今のセットですが。660脚結構揺れますので400か300の足を購入
おし進めします。
そうなるとロースタイルのチェア欲しくなります。
そして気になるのが、焼き武者、一手間加えないと
燃焼がイマイチだと聞きます。
ゆれる660脚の上で五徳がやたら滑るプレートバーナーじゃ心配ですし、
竹テーブルはそりますし、
そしてやたら高価だったりします。
それって悪口?そうですね^^

でもSPが好きなんですね~~
所持する事で満足する見たいな感じかな、

ゆう・ひろパパさんどうですか?
セット欲しくなりましたか?

フレ-ムと足を買ってテーブルは自作、
最低限欲しいものを揃えるというのも、
有りですよね~
極力安く押さえるのもまた良いかな~~
Posted by みねみね at 2010年04月05日 23:10
ていねいな御返事ありがとうございます。

とっても参考になりました。

やっぱり持ってる人に聞かないとわからないですねー。

自分でも660脚は長いのかなーと思ってましたけど、やっぱりゆれるんですね。

自分もSP好きですので、じっくり検討のうえ、いつかデビューしたいと思います。

みねさんに聞いてみて正解でした!

本当にありがとうございました(^-^)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年04月06日 06:38
ゆう・ひろパパさん

そう言ってもらえると嬉しいですが、
私の意見なんて参考になるかどうか疑問ですが(^^;
もう2~3人聞いてみるかSPCに書き込んで意見聞いてみてはいかがでしょう。
後は御自分でじっくり考え吟味してみてください。

次はあれつけて此れ買ってと妄想だけでも楽しいです(^0^/
Posted by みねみね at 2010年04月06日 15:11
超人気なブランドの商品を発売こちらは超人気なディオールやシャネルなどのブランドコピーの冬の大量新作をご紹介いたします。爆安セールも進行中ですので、超低価格で逸品を購入できます。すべての商品の種類が豊富なので、好きに選べます。逸品を見逃げさないで、こちらへチックしましょう。}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-6673.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-11098.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-7257.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-3036.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1891.html
Posted by Aeronna at 2023年06月03日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リビングシェルSが!!え~~~新しくなった~
    コメント(13)