ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月15日

新幕デビュー


4月12.13日で新幕の初張り行ってきました。

お邪魔した所は、出会いの森、

この頃出会いの森への出動率高いです。

新幕デビュー

初張りは、ラウンジシェル。

去年の10月後半頃購入し、

なんと開梱もせず、大事に熟成させてきました。ビックリ








で設営完了、  

設営時間約1時間   途中???な所も有りましたが、

何とか設営できました。

新幕デビュー

張りずな間引きしてありますが、

ま、こんなもんでしょう。



では、大事な主役です。

新幕デビュー 

炭をおこしてテント内で、焼き物やります。


先日の、SP展示会で超高級なチャコスタで、炭を熾してましたが、

なんとひっくり返さないと熾きの移し替えが出来ないじゃないですか。

新幕デビュー 

これ1000程度の煙突の出来損ないみたいな、

チャコスタですが、性能的には小さいので炭を熾す量は少ないです、

あと細いせいで立てておくのがいまいち不安定です。

スターター的にはユニやSPにも負けません。

炭が起きたら煙突を持ち上げて、熾きをならせばOK、

結構優れもの、ちょっとコツがいるかも。



GW前なんで客入りは少ないと思いきや、

新幕デビュー

ほとんどマンサイト状態、


桜も盛りは越えた感がありますが、

新幕デビュー

右を見ても左を見ても、

新幕デビュー

まだまだ見頃でした。


中では早速これです。

新幕デビュー

早速焼き焼きで、

乾杯!




新幕デビュー

空豆ばっか焼いてますがガーン

新幕デビュー

肉も焼いてみました。

日が落ちてきますとやはり寒くなります。

新幕デビュー

ラウンジシェルの中で炭をおこしていても、やはり寒い、


そんなこともあろうかと、

新幕デビュー

やっぱり持ってきててよかった薪ストーブ、


今年最後の出番でしょうか?

新幕デビュー


やっぱりあったかいですね~、

煙くないし、火の粉も飛んでこない、

でもやっぱりたき火のほうが暖かいですね~。







そして朝

新幕デビュー

ラウンジチャコールストーブに新聞を引いて板を置いています。

ウッドテーブルを引っ張り出すのがめんどいもんであるもんで代用。


新幕デビュー

炭を扱ってない時くらいここを閉じたいですね、

なんせ桜が風に乗って入ってきます、ということは雨も?

まだそんな事態にはいたっておりませんが、

どうなることでしょう。


ラウンジシェル内ではございませんが、



新幕デビュー

外気温最低が0.6度



新幕デビュー

ハードシェル内は最低温が3.9度結構寒かったですよ。

なぜか結露なし。








同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
きたよ、
リッドトレーハーフユニット
ステンボックス&メッシュトレー&リッドトレーハーフ サイズ感 
帰省その2
やかん
雪峰祭  2
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 きたよ、 (2018-10-24 17:37)
 リッドトレーハーフユニット (2018-09-08 00:26)
 ステンボックス&メッシュトレー&リッドトレーハーフ サイズ感  (2018-09-01 09:36)
 帰省その2 (2017-07-31 20:38)
 やかん (2016-11-29 12:40)
 雪峰祭 2 (2016-10-24 14:39)

この記事へのコメント
こんばんは~~

一般ユーザーで出会いにラウンジシェル張ったの第1号でしょ!!

蕨で飲みすぎなければ行けたのに~~!!

残念!!


もう少し暖かくなればシェル内で寝れるかな??

みねさんとこにはピッタリの幕ですね~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2014年04月15日 19:22
こんばんわ~

お邪魔しました~(笑)

実際に張ってみると発見がいっぱいでしたかね(笑)

ご一緒した際にはゴロゴロさせてください( ´艸`)ムププ
Posted by たかぷーたかぷー at 2014年04月15日 20:38
ズッキーさん

こんばんは~

5月以降ならラウンジシェルでのお昼寝最高の時期になると思います。

あまり暑くなると、グラウンドマットが汗を吸わないから、

タオル地のものを持ち込まないといけないような。

これかひと夏越えてどんな使い方のなるか楽しみです。
Posted by みねみね at 2014年04月15日 21:54
たかぷーさん

こんばんは~


今度はゴロゴロしてください。

結構気持ちよかったですよ~


パン美味しかった、ごちそうさまでした。
Posted by みねみね at 2014年04月15日 22:01
みねさん

こんにちは!

ラウンジシェル買ったんですね。

羨ましいッス。

中も素敵にレイアウトされて素敵です。

いつか見せて下さいね。
Posted by たるなまたるなま at 2014年04月20日 10:52
こんにちは~(^^)

先日はピッカピカの幕を見せていただいて

ありがとうございました~。

これからポカポカ陽気になったら、

ますますいい感じでしょうね!

こんな幕の中で焼き焼きし続けながら

呑んでたら間違いなくデロデロに酔っぱらって、

そのままゴロン。

なんて最高なんでしょう!(笑)
Posted by なおパパなおパパ at 2014年04月22日 12:50
たるなまさん

おはようございます~

たぶんラウンジシェルと景虎MJくん、

10月いっぱいくらいはおんなじスタイルで出かけると思いますので、

見かけましたら声をかけてください。

中の様子はいつもおんなじですが、

荷物を展開しないのが良いみたいですね。
Posted by みねみね at 2014年04月24日 07:02
なおパパさん

おはようございます~

暖かくなったら、

明るいうちからプシューしましょう、

でゴロンOKですよ~、

6月からはたぶん城里です。

またお会いしましょう。
Posted by みねみね at 2014年04月24日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕デビュー
    コメント(8)