ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月14日

物欲の秋ですね.P‐3

今回購入の Paloma  PR-60EF

物欲の秋ですね.P‐3

名前がいまいちですね、と言うか、

リンナイみたいに愛称つけてほしいですね。

我が家の1員になったのですから命名しましょう。


「飯炊き君」

どうでしょうか?そのまんまですな(^^;







では3サイズなどを、

物欲の秋ですね.P‐3

幅       256mm

奥行      279mm



物欲の秋ですね.P‐3

高さ      217mm

質量     3k



物欲の秋ですね.P‐3

炊飯釜を外したところ


物欲の秋ですね.P‐3

解っていた事ですが、キャンプとかで持って歩くには、

コンロ部分と炊飯釜が外れるというのは、イマイチ不便です。

ガス管がワンタッチで外れれば、

一体で持てた方が便利です。

後で何か工夫できないだろうか?


レギレータ―の方はワンタッチ接続器具をそろえたんですが、

物欲の秋ですね.P‐3

ガス釜の方は接続器具がなかったので後回しです。

でもこのワンタッチ接続器具、高いですね~

ビックリですよ~



今日は実際に炊飯してみます、

現場であれがないので使えませんでした、

では情けないんで。

クイズです

基本ですが1合は何グラム?



























正解は 150g

結構知らなかったりして、

私もついこの間まで知りませんでした~テヘッ




物欲の秋ですね.P‐3

これで2杯、

内側の2合のラインに合わせた水加減です。

水に30分ほどつけておきます、


物欲の秋ですね.P‐3

こちらの方では浸すですか?




物欲の秋ですね.P‐3

私の田舎では【うるかす】。ニコニコ


30分経ちましたので、

物欲の秋ですね.P‐3

レギレーターバルブを開けます。


物欲の秋ですね.P‐3


何回か点火レバーを押すと、


物欲の秋ですね.P‐3





点火、ちゃ~んと青火で燃焼してますね

物欲の秋ですね.P‐3

よかったです~チョキ




右側のレバーを2合の位置にします。

物欲の秋ですね.P‐3

後は炊飯レバーが上がるのを待つだけです。





物欲の秋ですね.P‐3

炊飯中



炊飯中


炊飯中






物欲の秋ですね.P‐3

レギレーターと500g缶


炊飯中






炊飯中


物欲の秋ですね.P‐3

配管接続、

こちらの方もワンタッチにした方が持ち運びが便利ですね。

外すのに力がいります、

物欲の秋ですね.P‐3

2時49分なので約15分位で炊き上がりです。

15分ほど蒸らしておきます。


蒸らす





蒸らす









物欲の秋ですね.P‐3


蒸らす








出来上がり。

物欲の秋ですね.P‐3

ちゃんと炊けてます、って当たりまえか汗


試食です、


物欲の秋ですね.P‐3

うま~~~でした。おかずこれだけドキッ

キャンプ用のガスでもちゃんと炊けました~。

保温機能は有りませんから、おまちがい無く。







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
今や必需品ですかね。
お久しぶりです。
炎幕
デカ!
雪峰祭 2
雪峰祭
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 今や必需品ですかね。 (2019-12-04 22:34)
 お久しぶりです。 (2019-11-24 22:24)
 炎幕 (2018-11-25 14:04)
 デカ! (2018-11-09 19:12)
 雪峰祭 2 (2018-10-22 11:03)
 雪峰祭 (2018-10-20 13:54)

この記事へのコメント
こんばんは

はじめまして!と言うか ブログのお仲間さんの投稿で

お名前は拝見しておりまして ブログも読み逃げしていたと思います(汗

私のブログタイトル 実はイワタニプリムスのキャンプでごはんをパックっておりまして(爆

今となっては買えない物への 物欲がタイトルに表れておりますです!(笑

そんな中 みねさんとまったく同じ事を考えていまして ガス炊飯器をキャンプで使おう!と

常にウォッチリストに入っています 何でも有のブログですが 良かったら寄って下さいね~
Posted by はやて at 2011年09月14日 20:58
こんばんは!!

やっちゃいましたね!!

なかなかの代物!! 

こんなレポ見ると物欲っていう悪魔がほほ笑んでおります。

是非! 実物を拝見したい!!

そして炊き上がったご飯!! 試食お願いします~!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2011年09月14日 21:54
なるほど~~~

問題なく、炊けちゃいましたね!
さすが、目の付けどころが違いますね!!!!

これは狙っていいですか~
もちろん、ライスクッカーがダメになってからですが!(笑う)
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年09月14日 22:07
はやてさん

はじめまして、

自分も時々読み逃げしてまして(~_~;

これからはお邪魔した時には書き込みさせていただきます。

キャンプでごはん有ったっ時には、

高くてとても手が届かないと思っていたんですが。

結局欲しいのは欲しいんですね~

でもこちらのセットはLPガス製品なら使えますから。
Posted by みねみね at 2011年09月14日 22:33
ズッキーハヅさん

こんばんは~

ご飯美味しかったですよ~

もちろんまたお伺いします、

その時には、試食してみてください。
Posted by みねみね at 2011年09月14日 22:40
夫婦キャンパーさん

こんばんは~

どうぞ、どうぞ狙ってください。

ライスクッカーって、鍋がダメになるって、

いつ頃です?
Posted by みねみね at 2011年09月14日 22:43
おはようございます。

問題なく炊けちゃいましたね。

一気にレギュラー入りの道具になりそうですね。

ご飯がさくっと手間なしに炊けると、やっぱ楽でありがたいんですよねぇ。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年09月15日 08:41
美富寿屋 十百三さん

こんにちは~

キャンプで炊飯って始めた頃は、
面白がってやっていたんですが、
何かに気を取られると、
焦したりしてしまい、
付きっきりになったり、
もともとずぼらな我が家、
面倒なことを、やってくれるのは、
それに任せたいという発想(^^;

せっかくゆっくりしに来たんですから、
御飯も炊飯器に任せちゃおう、です。
Posted by みねみね at 2011年09月15日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲の秋ですね.P‐3
    コメント(8)