ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月12日

CLASSON / KINGS TECHNOLOGY

今日もせっせとお買いものネタです。

johnさん のブログに影響されYオクで逝ってしましいました。汗

CLASSON / KINGS TECHNOLOGY

はるばる中国からご到着です。

10.9に振り込んでから

到着が11日とはメチャクチャ早!飛行機




johnさん の記事を読んで気になっていたもの。

johnさん無断でリンクお許しを~

今回何やらとっても懐にやさしい値段でのご紹介なので、

2個セットポチってみました。

Yオク


青い箱2つこれだけ見ると、

シングルバーナーとしか思えません。


CLASSON / KINGS TECHNOLOGY










箱の中にはこんな物が。

CLASSON / KINGS TECHNOLOGY



一酸化炭素警報機

オク出品者説明分より抜粋


単三電池を3本入れて各部屋や車の天井付近に設置するだけで、約2年間一酸化炭素の漏えいを監視し続けます。警報が鳴ったら呼吸を止めてすぐに避難してください。コンセント不要でどこにでも取り付けられます


50ppm -- 健康な成人が8時間耐えられる限界濃度 ※この濃度よりセンサーが反応しはじめます
200ppm -- 2~3時間で軽度の頭痛、だるさ
400ppm -- 1~2時間で頭痛、3時間で死亡の危険
800ppm -- 45分間で頭痛・めまい・吐き気・けいれん、2時間で失神、2~3時間で死亡
1600ppm -- 20分間で頭痛・めまい・吐き気、1時間で死亡
3200ppm -- 5~10分間で頭痛・めまい・吐き気、25~30分間で死亡
6400ppm -- 1~2分間で頭痛・めまい・吐き気、10~15分間で死亡
12800ppm -- 1~3分間で死亡

【アラームの濃度ごとの反応動作】(反応精度は±30%以内)

50ppm 以上の状態が続くとセンサーが反応し60-90分以内にアラームが鳴り始めます
100ppm 以上に達すると10~40分以内にアラームが鳴り始めます
300ppm 以上に達すると3分以内にアラームが鳴り始めます



気になるのが50ppmと言う値、

センサの音は結構な音量があるので、

キャンプには、迷惑タラ~ いや逝っちゃったほうが迷惑か。

ならテント内で火器は使わない方が汗は、当たり前なんですがね。

そうなると少しは安全な煙突付きでしょうかね。

此れだと今までの投資がもったいないし、

となると
夜遅くまで起きてないでとっととストーブ消して寝ろってこと、
それなら遅くなって警報が発報することもないんだ。

早い時間帯で鳴ったらごめんなさいと今のうちに誤っておきます。


しかし、これ中国制なんですが本当に信用できるんですかね~~

きちんと信用できる測定器と一緒にテストしなくて大丈夫??

取りあえず今年の冬は使ってみます。

報告はまた使ってみてからで。

CLASSON / KINGS TECHNOLOGY

寸法: 直径100mm、高さ38mm
動作環境: 温度-10~50℃、湿度20%~95%
重量: 75g (電池含まず)
使用電池: 単三電池 x3本
電池寿命: 約2年
音量: 3m範囲内で80デシベル以上



此れには英語のマニアルがビックリ
A4の用紙に細かい文字で裏、表、にびっしり説明がガーン
こんな物辞書首ったけで半年はかかりそうなので、

ネットでマニアルを探して翻訳、
RCC426Bのはみつかりませんでしたが、
COA999Dと言うのがありましたので、
参考程度にはなると思いますので、
興味をお持ちの方1度お読みになっては?








同じカテゴリー(一酸化炭素警報機)の記事画像
警報機のケース
やっちゃあ~いけないんでしょけどね。
同じカテゴリー(一酸化炭素警報機)の記事
 警報機のケース (2012-03-02 13:23)
 やっちゃあ~いけないんでしょけどね。 (2012-03-01 18:50)

この記事へのコメント
こんにちは。

実は私もこれ気になっております。
どうでしょう?

なんとなく踏ん切りがつかないのですが。
Posted by のり平 at 2011年10月13日 17:15
のり平 さん

こんにちは~

自分もこんな安物でしかも中国製、

信じていいのやら疑心暗鬼で購入しました。

これで良かったら1個あげます。

使ってみて危そうなら、

日本製を考えてみては?

新潟には忘れず持っていきます。
Posted by みねみね at 2011年10月14日 10:45
こんばんは~

私も一つは必要????
と感じていますが、踏みきれずにいます。

みねさんの、実践レポを拝見してから
逝きますか~
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年10月19日 20:40
夫婦キャンパーさん

こんにちは~

自分もjohnさんの記事を見るまでは、
必要だとは思っていたんですが、
値段が~(^^;

今回リーズナブルなお値段なので、
購入してみました。

使ってみて何か感じた事が有りましたら、
報告します。
Posted by みねみね at 2011年10月22日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CLASSON / KINGS TECHNOLOGY
    コメント(4)