ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月21日

慶虎君その4

けいとら君をいじるシリーズ第4弾。


いつからシリーズになったん?テヘッ


届いたのは、

4軸式くねくねアーム

慶虎君その4




これを前回取り付けた、32mΦポールに取り付けます。

慶虎君その4

このアームの取り付けポール径が、35Φみたいで、32じゃ取りつかないガーン

で、ゴムシートをかませてみたんですが、1mmじゃゆるゆる。

2mmじゃきつくて入んない!!!

そうだよね、32Φに2mm巻いちゃったら36だよね。

側の島忠には1.5mmゴムシートがなかったので1mmと2mmを買ってきたんだけど、

やっぱ無駄使いでした、

仕方がないので力技で広げたら、メリ!!!

やっちゃいました、ガーン

慶虎君その4

仕方ないので、困ったときのクイックメンダー。


慶虎君その4

面と面なら最強のメンダーもこんな使い方では無駄だろな~~


補強のために、太いインシロック、

慶虎君その4

これでもやばそうなら、ステンバンドにでもします。


慶虎君その4

そしてタブレットホルダー

慶虎君その4


使い方は、こんな感じですかね

慶虎君その4

こるっと回せば、

慶虎君その4

室内使用

実は、新潟にも持って行ったんですけど、

軽トラの運転席側は狭くて、置くとこがないんですよ、

なので、シェルに入れてたんですが、固定する所もないんで、

着替えやら 寝袋なんかに挟んで移動したんですが、

でもね やっぱり心配なので、こんなことしてみました。





しかしながら

このタブレットホルダーちょい華奢かも。


慶虎君その4

なぜなら簡単に分離しちゃいますZZZ…

ベルクロでも貼り付けて補強してみましょうか。


しばらく使ってみて、

不具合があればとっかえます。

只 ipad pro 12.9用というのがなかなかないんですよね~





これからベルクロ買ってきま~す。







同じカテゴリー(軽トラキャンパー)の記事画像
慶彪君その5
慶虎君その3
行ってきました、水府竜の里公園
慶虎君その2
バッテリーテスターSOLAR
慶虎君
同じカテゴリー(軽トラキャンパー)の記事
 慶彪君その5 (2016-10-03 16:34)
 慶虎君その3 (2016-09-18 09:41)
 行ってきました、水府竜の里公園 (2016-09-12 21:37)
 慶虎君その2 (2016-09-09 17:41)
 バッテリーテスターSOLAR (2016-09-09 05:38)
 慶虎君 (2016-09-08 18:12)

この記事へのコメント
こんにちは!

慶虎君がどんどん快適になっていきますね(^^)

なにげに猫ののれんが気になってしまいました(笑)
かわいいですね~(≧▽≦)
Posted by ミケミケ at 2016年09月21日 16:58
ミケさん今晩は~

猫の暖簾は、奥さんのお気に入りです、

と言うか、猫グッズ大好き。

我が家のランボー猫さんには、私はてを焼いてますが、

奥さんは喜んで相手している様です。

暖簾は、狭すぎる、シェルないが丸見えなのをかくしてるんですが、

見えても、何にもないんですけどね。
Posted by みねみね at 2016年09月21日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
慶虎君その4
    コメント(2)