ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月29日

キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

我が家は、テーブルウェア、クッカー、キッチン用品はサウスフィールドのキッチンテーブルキャリータイプ、という物に収納して車載しています。

先日 小山の帰りに購入した木箱の塗装が終わったので、
此れを使って鍋類収納してみました。
今までは高級フルーツのダンボール製の箱。

暫くキャンプには出撃出来なさそうなので、道具の紹介です。


キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

天気のよい日に塗っては乾かしを5~6回繰り返し
外も中も塗り倒してみました。相当よい光沢が出てたんですが、
最後に茶色のニスを薄汚れた感じに吹き付けてみました^^(自己満足)
箱確か800円位、ニス2000円も塗ってしまったビックリ
キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

此れにSPの何かで貰ったカレンダーのバンダナを貼り付けようか


キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

迷ったんですが貼り付けるのは使ってみてからにします。

キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

こんな感じで貼り付けようか~~~



そして入れるものは此れ

キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

何時購入したかは不明の取っ手の取れるティファール鍋3つ
ざる、漆器どんぶり、フライパン(取っては自分で取りました^^;)

キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

ティファールサイズ16,18,20、(多分、間違ってたら訂正しておきます)

漆器どんぶり、だいぶ年季の後がありますが、見なかったことにしてください(^^;


キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

こうなると判りますね~
フライパン青色のを取っ手を取って使ってます。
ティファールの取っ手では合いませんので、
トランギアの付属の取って使ってます。

キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

これを黄色いバンダナ(ガルヴィのですよ)にくるみ、


キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

この黒いのは陶板です自宅のコンロがIHになった途端キャンプ道具になりました。

キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納


キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

テェファールの蓋、去年、別途購入しました1枚が1000~2000円で蓋の摘みも良い値段でした~~

キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

こんな感じでテーブルラックへ入ると良いんですが。
はみ出した高さが?


キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

もう一つは100均で購入のコンテナ ティファールやら ユニやら

キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

入れるとこんな感じです。

キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

もう1つの方は

キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

マグ、シェラなど

キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

此れには小物、ティファールの取って、トランギヤの取って、
ユニのコーヒードリップ、コーヒーなどなど

キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

此れは洗い物洗剤セット

キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

別にコンテナに入れなくても良いんですが(^^;

キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

ついでにこいつもいれます。

キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

高級まな板&包丁1度も使ったことがありません。
 
キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納

そしてこれらを収納するサウスフィールド、キチンテーブルキャリータイプです。
一応木箱の購入時にはサイズを測ってあるので心配はないんです。
敷いてあるのは100均などにある滑り止めシートです。

キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納
ま、こんな感じですね
此れで食器や鍋キッチン用品は忘れ物はないはず?のはず~
たまにお家で洗い物などをして忘れることが(^^;

キッチンラックの周りに色々詰め込んで、最後にスットレッチバンドで固定しています。
ガシャガシャ音は、したことはありません。

ちなみに左隣のコンテナBOX蓋の上って何故かへこんでるんですが、
竹集積材(床材)を形どうりにカットして並べてあります。

イスの代わりになったり、テーブルの代わりになったり、物置台になったり結構重宝しています。




同じカテゴリー(収納)の記事画像
缶 缶
物置小屋
同じカテゴリー(収納)の記事
 缶 缶 (2016-10-06 20:15)
 物置小屋 (2011-01-11 10:38)

この記事へのコメント
いやー木箱、良い味でてますねー!

そしてキッチン関連の収納がきれい!
勉強させて頂きました。

うちはコンテナに色々入れちゃってて、パパは分かってもママが分からない、とかその反対とか。

参考にさせていただきます!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年04月29日 07:40
おはようございます~

や~あ~・・・!! 
みねさんの発想には、毎回・・・・目から鱗
驚くや・・・感心するや・・・・!!!

木箱購入の記事を拝見した後、
たまたま、我が家も桧の木箱を手に入れ
やはり調理器具入れにしようと手を加えました。

我が家は、素材の良さを損なわない様に、
汚れ防止にワックスを塗っただけですが・・・

サウスフィールド、キチンテーブルキャリータイプ
こんなのあるんですね~

ゆう・ひろパパさん同様・・・・参考にさせて頂きます
でも、もう、積載スペースが無いかも・・・???
Posted by ズッキーハヅ at 2010年04月29日 09:18
ゆう・ひろパパさん

こんにちは

お褒めいただいてありがとうございます。


>うちはコンテナに色々入れちゃってて、パパは分かってもママが分からない、とかその反対とか。<
どこの家も同じではないでしょうか、
私もいつもあれどこ~って聞いてます。
やはり出し入れ担当している人が詳しいんですね。
Posted by みねみね at 2010年04月29日 10:51
ガルヴィの黄色いバンダナ私ももってます^^
なんかのイベントキャンプのときにゲンさんにもらったんだったかな~?

わたしもこれからGWキャンプのしたくしなきゃ!
Posted by tonicwatertonicwater at 2010年04月29日 11:24
ズッキーハヅさん

こんにちは~
そんなに感心されてもお恥ずかしい限りです、
ようは、ずぼら人間の発想ですから、
少しぐらい汚れても分からなければいいかな~が原点です。
見てくれの悪いところは‘‘隠す”ですか、(^^;

キチンテーブルキャリータイプ、
自宅に保管場所はないので、車積み置き覚悟の購入です。
キャンプ場でもこのまま使用してます。

使用して洗った物が干物用のカゴかSPのネットラックに移り、
使用しますので、車載専用ラックと化しています。
広げるともう一面テーブルとして使ますし、2バーナー設置用ステーも、
張り出せますので天板を置けば、物を置くには使い勝手はいいです。
タイヤが付いているので移動も楽ですね。
写真以上には小さく成らないのでいまいち、人気はないかも^^
Posted by みねみね at 2010年04月29日 11:38
こんにちは~(^0^)/

先ほどはアドバイス有難うございました~^^

>箱確か800円位、ニス2000円も塗ってしまった
↑ちょっとウケちゃいましたが、イヤイヤ、立派な箱ですね~^^
この手間がかかった分、とても付加価値が付いていますね!
それにSPのカレンダーバンダナとってもおしゃれです(^・^)b

キチンテーブルキャリータイプ
こんなのがあるんですね~^^
車に積みっぱなしで、良さそうです(^^)v
Posted by honopapa at 2010年04月29日 11:57
tonicwaterさん

こんにちは~

ガルヴィの黄色いバンダナ
我が家は、3年位前に代々木のオートキャンプショウで、
ちょうどガルヴィの編集長が講演中に遭遇して、
ジャンケン負け組みでいただきました。

楽しいGWを!!
Posted by みねみね at 2010年04月29日 12:05
honopapaさん

こんにちは
クリヤーで厚み出ないかな~とやっていたら、
2000円の缶ほとんど無くなちゃいました(^^;
底板、との粉で仕上げておけば良かったかな~~
カレンダーのバンダナって1年過ぎちゃうと意味ないですよね、
大きなロゴだけのほうがいいと思います。
あと1枚なんに使おう(^0^)/
車に積みっぱなしは燃費が!!
Posted by みねみね at 2010年04月29日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチン用品 テーブルウエアー クッカー収納
    コメント(8)