ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月12日

ふれあいの里

民主過半数行きませんでしたね、
残念でした。
テレビ見ていて開票1分ぐらいで当確が出てましたが。
あれつまんないですね、やっぱり40%くらい開いてから、
のほうが面白いですよ。
出口調査に協力の際は、投票とは違う事をお願いします。(*´∀`)♪

昨日帰ってきて19時に投票場へ行ってきました。

茨城県水戸市の直ぐ側 ふれあいの里 昔の常北家族旅行村です。
今回初めて行ってきました。







今回お邪魔したのはふれあいの里
金曜日の時点では土日とも雨の予報

土曜日になって土曜曇りのち一時アメ
日曜は夕方から雨の予報、

土曜雨なら人は少ないかも知れないので、
と言うことで行って来ました。
予報に反して雨など1滴も降らず、
それどころか、暑かったです。

ふれあいの里

管理棟 
驚いたのは料金後払いなんです。

今日は空いているので、
好きな所を選んで後で知らせてくださいとの事
こう言うのありがたいですね。

チェックイン12時~アウト10時
我が家到着が13時過ぎ、オート、電源なし第一キャンプ場はガラガラです。
はじめはやたらと広いサイトを選んだのですが、
下が土で雨の予報と言うこともあり多少は草が生えていて、
朝日が差せば、濡れたテントが乾くのではと言う事で、


ふれあいの里
↑ここ、48番この時点ではお日様さんさんですが、
↓30分くらいで、木陰が出来て過ごしやすかったです。
ふれあいの里

今回はの積載はこんな感じ、
装備も軽量なのですかすかです。
ホンとは使わないもの降ろせばいいのですがテヘッ

ふれあいの里

とりあえずお昼です。

ふれあいの里
ワンアクションこう言う時便利ですね、
1番最初に出してビールとス-パーのお寿司で腹ごしらえ

ふれあいの里

今回初登場のハーブ系虫除けスプレイ、

ふれあいの里

ジャンボ線香 
注意書きに
相談すること、と在って
万一体に異常が起きた場合は、
本品がピレスロイド系の殺虫剤であることを医師に告げて下さい。
そんなにすごいんかい。(煙もくもくスンごいです)
そして赤いやつです。
これでブヨ対策できればおんのじですが。


ふれあいの里

これ前回も紹介した水タンクなんですが、ポンプつけて使っています。
水タンク2人で1泊位だと5Lで十分ですね、20Lのも在るんですが、
此の頃はこれで済ませてます。
タンクが5Lだとエアーが少ししか溜まらず、ずっと押し続けなければなりません。
やはり20Lタンク用なので使いずらいです。
帰りがてらホームセンターによって蛇口買いましたガーン

ふれあいの里

雨予報に備えて銀シートで雨養生です、
使っているのはシートクランプ、咥えさせて引っ張ると外れません。
雨道作る時などに使っています、グロメット無いところでも使えて便利です。

ふれあいの里

我が家のBBQコンロ、IGTユニセラビルトインです。
天板フラットなのでとても使いやすいです。
此れだけ炭を熾すと回りも熱くなるので注意が必要です。

ふれあいの里

表札も出しておきました。
お目に留まりましたらお声掛けて下さい。

ふれあいの里

今回の幕はヘキサMとランドブリーズ3です。

ふれあいの里

此れなら濡れても撤収が簡単ですし、
お家での乾燥も1人で楽々。

ふれあいの里

↑サイト左側

このキャンプ場のサイトやたら木が多く木陰がで来て夏などは良いと思いますが、
サイトによってはサイトの真ん中に木などが生えて、やたら使いずらいところが、
在りますのでお気をつけて下さい。
木を見ていて思ったのですが、スラックラインがホスイドキッ
ここくらい木が身近にある、
キャンプ場ってあんまり無いですよね。
10何年か前に買って1度しか使ってないハンモック使えます。


ふれあいの里

↑サイト右

ふれあいの里

CJのクラー飲み物専用になってます、
350缶10本位でいっぱいです。

ふれあいの里

夕方6時ごろやっと涼しくなって来ました。

ふれあいの里

今回は珍しくSPのランタン、
確かに明るいんですが、大飯ぐらいです。
金缶4時間くらいで半分以上消費しますビックリ

ふれあいの里

ここのキャンプ場、ちょっと離れますが温泉施設があります、
付いてからずっと飲んでますので歩いていってきました、
UP、DUN、の道を20分位でしょうか、

ホロルの湯
汗だくの設営の後は欠かせません。

区分
休日
平日
午後5時以降の入場
大人
1,000円
800円
500円
子供
500円
400円
300円
  • ふれあいの里宿泊者は、大人400円・子供300円受付で半額券もらえます。

プールもあり


■プール利用料
区分
プール利用料
大人
100円
子供
50円
ふれあいの里

BBQグリルの熾きを2個ほどスターターに入れて焚き火、
5~6分でこの状態です楽ですね。

ふれあいの里

600はポールサイズ、高さ調整で700と一緒に使うとき便利かなと思い、
付けてみたんですが、600,700、一緒に使ったことがありません。

ふれあいの里

そして気が付けば11時
それではおやすみなさい (*゚ー゚*)ノシ))


つづく





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
明けましておめでとうございます。
今や必需品ですかね。
9月8日9日は城里でキャンプ
遠くへ来ています4
遠くへ来ています3
遠くへ来ています2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 明けましておめでとうございます。 (2020-01-01 07:54)
 今や必需品ですかね。 (2019-12-04 22:34)
 9月8日9日は城里でキャンプ (2018-09-14 20:32)
 遠くへ来ています4 (2018-08-27 19:29)
 遠くへ来ています3 (2018-08-19 20:32)
 遠くへ来ています2 (2018-08-17 18:27)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

ふれあいの里行きたいな~と思っておりました。

この時期やっぱり虫はすごいですか?

温泉もあり家族でのんびりできそうですね!

みねさんのブログを見ると色々勉強になります。
Posted by のり平 at 2010年07月12日 16:43
のり平 さん

こんにちは

虫は今回そんなに気に成りませんでしたが、
後ろがうっそうとした森ですので、
相当な物だと思います。

ふれあいの里宿泊者は温泉が400円とリーズナブルですし、
+100円でプールが使えますからお子様も大喜びでは無いでしょうか。
キャンプ施設の側の温泉ありがたいです。
Posted by みねみね at 2010年07月12日 17:51
みねさん 出撃出来たんですね~

みね家の以前と違ったパターンですね。
様になっていて、カッコいい!!
どこぞのタテヨコ逆張りすような輩とは違いますね~

6時で気温25℃ 湿度74%ならば、過ごしやすかたのでは・・・・。 
私はこの夜は、近くの弾キャンにお邪魔して来ました。
蚊取り線香焚きまくってましたが、
あっちこっちに、赤い斑点が・・・・・。

多少の虫を気にしていたら、この時期のキャンプは出来ない事
思い知りました!!!
Posted by ズッキーハヅ at 2010年07月12日 18:47
こんばんは。

ふれあいの里、今朝チェツクしたばかりの場所です!

中々、レポが少ないので助かりました。

近くにお風呂有り、金額もリーズナブルでいい感じですよね!

それより、600のポール目印、いいですね!

これなら、組み合わせをする際に一目了然に!
Posted by 夫婦キャンパー at 2010年07月12日 20:44
ズッキーハヅ さん

こんばんは~

出撃できました、
二日とも雨ならやめようかと思っていたんですが、
当日が晴れていて夕方から1時雨、
日曜が夕方から雨との予報だったので、
雨と聞いて来ない方も多いのではと思い強行です。
おかげでのんびり出来ました~
周りの方も静かに過ごしていたので、
本当に良いキャンプ場だなと感じました。
(良いのはキャンパーですね。)

本当に木が多くて日当たりが少ないところでした、
夏にはよさげですが、虫も多いです。

木陰と時よりのそよ風で動いていない時は快適でした。
ズッキーさんもお楽しみだったんですね、
この時期虫を気にしていてはキャンプは難しいですが、
きっちり対策をしてお楽しみ下さい。
Posted by みねみね at 2010年07月12日 21:52
夫婦キャンパーさん

こんばんは

ふれあいの里、結構気に入りました~
使用料が2000円と温泉が400円うれしい値段です。
場所も水戸インターより20分と好条件です。
あと、薪、堅木で多少細いですが400円と、
此れもうれしい値段、
我が家お土産に買ってきました(^^;

設営時にお酒は我慢して温泉に入ってから飲みましょう。
アップ ダウンの道のりしんどいです。
それと木が多いのでハンモッグ有るなら持っていかれるといいですよ~
指定されたところにうまい具合にあるかは?です。
只蚊の餌食になりそうです。

我が家も探しておかないと。
Posted by みねみね at 2010年07月12日 22:12
追伸

50号沿いにイオンモールがあるみたいです。
帰りに気付きました。
Posted by みねみね at 2010年07月12日 22:42
おはようございます。

へー、水戸からアクセス良いんですね。
海とか水戸観光したついでにこちらで宿泊、なんてのも良いかもですね。

そして料金も良心的ですねー。

この距離ならうちからも行けるかもです。

それにしてもみねさんのサイトは細かいところひとつひとつにベテランキャンパーさんの技が光ってるのを感じますねー。
勉強になります。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月13日 04:35
ゆう・ひろパパさん

こんばんは~

水戸から近いので観光いいですね。
常磐道余り混雑しないので使い勝手はいいかと思います。
料金やすいです、ただサイトがとっても手入れされているとは言い難いし、
トイレもとってもきれいです、トワ言えません。
まあそこそこかな。

そんなに持ち上げてもらっても何にも出ませんよ~(^^;
Posted by みねみね at 2010年07月13日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふれあいの里
    コメント(9)