ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月25日

物欲の秋ですね.小物

先日楽天のメールで箸のセットが6膳2組、送料込みで1000円なんていうのがあり、

ついつい頼んでみたんですが、見た目は此れで1000円と言うほど立派。(まだ使って無いので見た目だけですが)

何気なくほかの商品も覗いていたら、4000円が1980円で、以前から探していたもの、


がこれ

物欲の秋ですね.小物

漆器もの?です。



漆器もの、キャンプでも使っていて、

意外と便利だし そして美しいですね。

SPでも以前は出していたんですが、

扱いが面倒そうなのとやはり値段がネックなのでしょうか、

今年のカタログでは雪峰ワンセットしか出てませんね。

今回購入したのは、これなんですが、
物欲の秋ですね.小物

以前から手ごろな大きさの物を探していたんですが、

これがなかなか無いんです、木曽奈良井宿あたりで製造直販店など、

いろいろ探しては見るも、これと言ったサイズがありませんでした。

希望の大きさはナツメ位なんですが、ナツメになると値段が値段なので、

とてもキャンプで使える代物ではありません。







そう  茶筒、お茶っぱ入れです。(これが漆器かは?です)

物欲の秋ですね.小物

茶杓字もついています。

この杓字小さすぎて何に使えというのか?ZZZ…


物欲の秋ですね.小物


茶筒の中に納まりませんし(~~;




今まで使っていたのが、↓

物欲の秋ですね.小物

たぶん桐だと思うんですが、今回購入のと比べると、

丈は一緒なのですが、胴回りが大分太く、ここが不満でした。




物欲の秋ですね.小物 

一番左のはごく普通の茶筒 

真中のは左のより太いんです。



希望を言うならもう一回り小さいのが欲しいのですが。

物欲の秋ですね.小物

何に使うかと言えば、普通にお茶を入れて持って歩こうと思ってます。

コーヒーも好きなんですが、お茶が大好き、(お酒も好きですが)

キャンプの朝は起き出して1番にお湯を沸かして、お茶を飲む。

そんな事が至福のひと時なんです。



コーヒー豆を入れてもいいかな~と思いもう1つ購入してますがテヘッ









同じカテゴリー(調味料入れ)の記事画像
中身 第2弾
同じカテゴリー(調味料入れ)の記事
 中身 第2弾 (2010-02-03 11:53)

この記事へのコメント
こんばんは

毎晩の晩酌は 焼酎の日本茶割を飲んでます

毎日持っていくマイボトルの中身も 日本茶なんです

自分も結構日本茶飲んでますね(^o^;)
Posted by はやて at 2011年11月25日 18:46
はやてさん

こんばんは~

日本茶あまり意識している訳ではないのですが、

やっぱり日本茶を選んじゃいます。

以前は番茶割ばかり飲んでましたが、

番茶割にするのも面倒で今ではお湯割りですね。
Posted by みねみね at 2011年11月25日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲の秋ですね.小物
    コメント(2)