ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年01月30日

カーナビ機能UP

我が家のプリウスPHVのカーナビは以前紹介しまたが、

中途半端な機種なもので(プリウスもかな)、

こんなことができればいいのにと思うことは、できるらしいのですが、

すべてがオプション汗

ケーブル1本が非常に高く、ましてや取り付け工賃も入れると、

うんざりする値段になりそうなので自分でやることに。


今回購入はUSBケーブル、

カーナビ機能UP


パイオニアさん、こんなケーブル1本に3000円はねーだろガーンびっくりするわい。

できることならナビ全面に付けてくれりゃいいのに、ぼりすぎだろ、


購入の時1本は付いてたんですけど、

カーナビ機能UP



データ通信専用通信モジュールをつけるとUSB占領されちゃうんですよね~、

音楽用のUSBをつけるのも、IPODを付けるにも 付け替えて使ってもいられないよね、

ブルーツースや内蔵サーバーもあるんですが、ブルーツースはイマイチ使い勝手や、途中ブツブツと音飛びが激しい、ボロいレコードじゃないんだから。内蔵サーバーは入れると取り出せないし、消去が面倒など、いろんなことから、


USBケーブルを もう1本増設ということに。

で    バリバリっとパネルをはがします。
<カーナビ機能UP
今は内張りはがしなどがありますが、

持ってないので素手です。


カーナビ機能UP

傷を付けないようにクッションなどを置いて、

繊細ですね、誰も褒めてくれないので、自分で褒めてますテヘッ
  



カーナビ機能UP 

ここまで行けば後ろにコネクターを押すだけ。

USBヘッドはセンターコンソールへ

カーナビ機能UP

あとは外したのと逆の順番でパネルを戻します。

USB18Gです。

これ一つで音楽だけなら何千曲はいるんだろ?









同じカテゴリー(プリウスPHV)の記事画像
新旧
GW 3
GW 2
GW
燃費
最近気がついた!
同じカテゴリー(プリウスPHV)の記事
 新旧 (2018-11-10 08:29)
 GW 3 (2016-05-12 18:34)
 GW 2 (2016-05-11 19:45)
 GW (2016-05-07 14:24)
 燃費 (2015-05-05 13:27)
 最近気がついた! (2014-05-25 04:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーナビ機能UP
    コメント(0)