ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月06日

GWは宮古


2日18時30分自宅出発、

とりあえず盛岡目指して走ります。

軽トラキャンパー時速80kが、安全な巡航速度のようです。

0:30、一関てまえのPAで就寝、

翌朝は6時くらいに起床。

流石にキャンピングカー ぐっすり寝られます。

一関で降りて下道を盛岡に向かいます。

盛岡10時着流石にこの時間じゃ冷麺にも、わんこそばにも有り付けません。

諦めて宮古に向かいます。

途中の道の駅で冷麺食べましたけど、やっぱり盛岡で食べたかったな。



姉ヶ崎オートキャンプ場

高台にある風光明媚な良いところです。

確か昔はこの下の海岸のほうにあったはず、

やっぱり津波で持っていかれたんですかね。



GWは宮古

で設営完了です。






今回はできる限り簡単にしようということで、

ペンタLと

GWは宮古

小川のカーサイドタープで済ますことに

GWは宮古

あおりを利用してクーラーを並べます。



GWは宮古

そしてたき火

この日は結構風が冷たい


GWは宮古

たき火で待ったり中

タープの下にあった荷物とテーブルたき火横に移動ビックリ





NO1オートサイト

GWは宮古

流しと炉がついています。

炉は使いませんでしたが、流し台ついてると便利です。

炉の上でガスバーナー使えるように風防になってるともう少し使い出がありそうなんですが、

デザイン重視でしょうか。




GWは宮古

中央が管理棟 右側の建物はボイラー施設でお湯やら電気やらを木製チップを燃やして作ってるんですって。

右奥がトイレとシャワー、

シャワーは、無料で使えます。

お風呂は休暇村本館に行くと400円では入れるそうです。

自分はシャワー使わせてもらいましたが、シャワー室と、更衣室もう少し傾斜をつけるとかしないと、

更衣室の床が濡れて着替えるのに大変でした。


夕方から風が強くなり、タープは撤去、

何のために張ったんだろ、シーッ


気温も下がって来たので、

景虎キャンパーの中でラムしゃぶに変更、

GWは宮古

焼酎のお湯割りとラムしゃぶだったんですが写ってませんね。


飲みすぎたせいかトイレに3度も起きたシーッ

青い星 綺麗だったな~。


翌朝は6時起床、

GWは宮古



昨日の風がウソのように快晴、

強い風が吹いていたようで、シェルが大分揺れてました。


朝食を済ませ撤収終了は10時、

借りていた水道のキーを返すのに、管理棟が開いてません?

本館へ電話を掛けるとこちら休暇村本館まで持ってきてくれガーンさすが親方日の丸態度が違います。


ま歩いても5分ぐらいですが、客商売ですよね~

最近できたばかりなんでよいことも???なとこもありますよね。



つづきます。











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
明けましておめでとうございます。
今や必需品ですかね。
9月8日9日は城里でキャンプ
遠くへ来ています4
遠くへ来ています3
遠くへ来ています2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 明けましておめでとうございます。 (2020-01-01 07:54)
 今や必需品ですかね。 (2019-12-04 22:34)
 9月8日9日は城里でキャンプ (2018-09-14 20:32)
 遠くへ来ています4 (2018-08-27 19:29)
 遠くへ来ています3 (2018-08-19 20:32)
 遠くへ来ています2 (2018-08-17 18:27)

この記事へのコメント
おはようございます

このGWは 岩手県まで行ってらっしゃたんですね

我が家はキャンプではなく 長野県で温泉に浸かって来ました

約20年位前に 東北旅行でわんこそば食べましたよ♪

作り直したキャンプ場なんですかね? 何もかもが真新しく見えます♪
Posted by はやてはやて at 2014年05月07日 06:58
はやてさん

こんにちは~

温泉入りたかったんですけど、

とうとう入らず仕舞いでした。

我が家も遠い昔わんこそば食べたんですが、

再度挑戦してみたいです。

もうそんなに食べれないんだろうな。
Posted by みねみね at 2014年05月07日 18:40
おはようございます~^^

東北遠征お疲れ様でした~
サイト1番だったんですね~
ウチは階段の上り下りがキツイので2番にしました

大体同じところで?だったようですね(笑)
あと生ゴミビンカンと分別あるのに燃えるゴミがなかったりとか・・

宮古の海産は楽しまれましたか?
Posted by カゴノトリカゴノトリ at 2014年05月08日 04:40
カゴノトリさん

こんにちは~


1番サイトあの階段腰痛持ちの自分としては結構な負荷ですが。

あそこからの眺めに負けました。

眺めだけだったらフリーの奥のほうが良かったのかも。

海産物そういえばなんにも食べてないような、

もう一寸余裕の日程にスべきですね。^^;
Posted by みねみね at 2014年05月08日 09:47
こんばんは~!

カーサイドタープばっちり決まってますね~!

夏もキャビン入口を網戸にしててもプライベートは保てそうで
何よりです。

岩手まで走りましたね~のり平家は無理ですが・・・たぶん
そこまで行ったら青森に行っちゃうと思います。

前のコメントでも出ていますがのり平も社員旅行で岩手に
行ったことありまして、場を盛り上げるためにわんこそば120杯食べて
人生で初めて表彰されました。
因みに南部鉄の鍋敷きもらいました・・・今どこにあるかわかりません。
Posted by のり平 at 2014年05月08日 21:34
のり平さん

こんにちは~

わんこそば120杯はすごいです。

自分も昔食べて80杯位、なんせ、
5杯食べたらマッチを1本並べてください^^;だって。
最後にはもうマッチなんか並べてる暇なんかありませんも。

盛岡遠かったですよ~~。

非力な車は辛いです。

ず~~っとj時速80kなんて普通じゃかんがえられません。
出ないわけじゃないんですが、
ソレ以上出すと、やたらうるさくて頭が痛くなっちゃうんです。

やっぱり軽買い替えかな~~。
Posted by みねみね at 2014年05月09日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWは宮古
    コメント(6)