ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月20日

IGTオプション収納

IGTと言えば豊富なオプションが魅力ですが、

此れの収納と言うのが又大変です。

テーブル竹は綺麗で良いんですが、

外で使う物を此れだけ豪華に作っていただくと、

使いずらいです(^^;持ち運びにも工夫が必要です。

皆さんはどんな工夫をして持ち運んでますか?

我が家、こんな感じ

IGTフレームロングは400脚を取り付けて、
ステップ君の荷室の棚代わりになってもらってます。
天板はホムセンノのたな板をカットしたのを使用、
始めは、ウッドテーブル(s)竹使ってたんですが、
重い物を乗せて時間がたつとシナッチャたんですガーン
そうするとテーブルトップ持って歩くのにどうしよう;;;
ある日SPCの書き込みにストーブフレームケース(S)の記事

あ!そうか;(S)の物は入るんですね!

で購入したのが此れ。

IGTオプション収納

実はこれカタログ落ちになった物なので紹介しても手に入りませんね、(^^;

プレートバナーなどチョッと工夫すると入るんじゃないかと思うんですけど。

(記事にしようか迷いましたが一応こんな物あったんだ位で見てもらえば)

こんな感じで収まってます。

IGTオプション収納

一番上にはガビングフレーム、  
内側ポケットには、折りたたみバッグ、
ガビングフレームにぶら下げて使おうかと^^
サイズ的にはチョッと大きかったですダウン

IGTオプション収納

鋳鉄五徳 100均で購入したソフトケースにいれてます。

IGTオプション収納

後はウッドテーブル(s)竹 この布袋はIGTテーブル収納ケースについていた物です。

いつもはこのまま横に寝せて保管していたらシノッタ板が平らに戻りました。



次はこれ

IGTオプション収納

IGTテーブル収納ケース

上から見るとこんな感じ

IGTオプション収納

マルチファンクションテーブルをプチプチの袋に入れ
スライドトップロングハーフ(長い)とフォールディングシェルフ
の間に入れてます!(o'∀'o)ゝ

IGTオプション収納

こんないい加減な物なんですが傷は今の所つきませんよ~~

工夫と言うわけでもないんですが、
せっかく綺麗に仕上げてある物ですから、
末永く綺麗なままで使いたいですよね~(^0^) /




同じカテゴリー(IGT)の記事画像
リッドトレーハーフユニット
ステンボックス&メッシュトレー&リッドトレーハーフ サイズ感 
26日は熱くて銀座のホコ天も人はまばら
ラウンジチャコールストーブ
IGT 大理石テーブル(W)
メール
同じカテゴリー(IGT)の記事
 リッドトレーハーフユニット (2018-09-08 00:26)
 ステンボックス&メッシュトレー&リッドトレーハーフ サイズ感  (2018-09-01 09:36)
 26日は熱くて銀座のホコ天も人はまばら (2018-08-30 15:26)
 ラウンジチャコールストーブ (2018-04-25 12:51)
 IGT 大理石テーブル(W) (2016-11-16 17:30)
 メール (2016-10-21 18:34)

この記事へのコメント
試行錯誤されてますねー。
テーブル天板の竹・・・きれいな出来ですね・・・!!!
今日もSPストアーで見てきました。

我が家もシナ合板で自作した天板・・・・竹に比べりゃチープなんですが、
自作だけに愛着があり・・・積載時には気を使ってます。

とても、IGT手が出ませんが・・・我が家にも竹がお目見えします。
スプリングキャンペーン ノルディグッツ引換券・・・貰って来ました。

竹コースター2コセットだそうです・・・・!!!
しばらく我が家は・・・竹コースターで・・・・我慢します・・・!!!

みねさんの記事はいつも・・・内容が濃いよな・・・・!!!
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2010年03月20日 21:15
こんばんは

ストーブフレームケース、プレートバーナー入れるのに欲しいんですよね。
教えていただいて探しましたが大きいのしか売ってませんでした。

いろいろ入って便利そうですね!
是非再販して欲しいです。
Posted by トシpa at 2010年03月21日 00:36
ズッキーハヅさん

こんばんは、

竹の天板綺麗ですよねそれが問題なんです、

保管と収納に悩む元なんです。

我が家明日Wild-1行きます。

ノベルティもらえるほどの買い物はしないと思いますが(^^

>みねさんの記事はいつも・・・内容が濃いよな・・・・!!!<

あは;;;お世辞でもうれしいです。
Posted by みねみね at 2010年03月21日 01:20
トシpaさん

こんばんは、

やはりなかったですか?

この頃オークションでも、単体での出品は見ないですね。

再販要望が多いと可能性もは有るみたいですが、

SPもプレートバーナーの販売台数が伸びると

ケースも考えていると思います。

こうゆうのは店長やウェイの時に聞くのが1番見たいですが^^
Posted by みねみね at 2010年03月21日 01:31
おはようございま~す(^0^)/

工夫されて収納されてますね~^^
なるほど~ストーブフレームケース(S)
色々見てみましたが、もう手に入らないようですね(^^;;;

皆さん“あるもの”で有効活用されてますね~
100均のソフトケースも大活躍ですね(^^)v

擦れや衝撃による傷はもったいないですよね^^
プチプチは我が家も使ってみようかな~
Posted by honopapa at 2010年03月21日 06:52
honopapaさん

おはようございます。

ストーブフレームケース(S)の販売終了は残念です。

100均は助かりますね!ソフトケースは他にも何個か使ってます。

プチプチは簡単に切って袋作ったり出来るので便利ですね~

実は布での製作、奥さんに頼んだのですが、

自分で作ってくださいとの事(^^:

風呂敷みたい1枚生地とベルクロを使って、

簡単に止められないかと考えたりしていたんですけど、

実行が共わないません。(^^;
Posted by みねみね at 2010年03月21日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGTオプション収納
    コメント(6)