ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年09月26日

ふれあいの里3回目 9月19日~21日  

翌20日は5時には目覚めていたんですが、

周りが明るくなるまでテントの中でゴロゴロ、

結局7時ころまでウトウトてました。

お腹がすいていたんですが朝食もとらずに、

那珂湊へ、
ふれあいの里3回目 9月19日~21日  

ここで魚でもと思ったものの結局は見物だけ、

1人前って難しいですね。






せっかく来たのですから、

岩牡蠣500円お買い上げ、

剥いてもらって食べてみました、

食べごたえありましたよ~


ふれあいの里3回目 9月19日~21日  


もちろん味はGooですチョキ


このあとは買い物

昨日使いすぎた蚊取り線香を探しにホームセンターへ、

探しては見たんですがあのジャンボがないガーン


あとはジェントスの電池と、

カートリッジガスをお買いあげ、3本240円は安いですね~

ついでなのでフードコートでお昼いや朝飯を済ませ、

今夜の食料を仕入れます。

キャンプ場には昼過ぎに戻り、ホロルの湯の割引券をもらい、

のんびり入らせてもらいます。






帰ってきたらまずは場内散策、

電源サイトの方を覗いたらこんなものが落ちてましたよ、

ふれあいの里3回目 9月19日~21日  

毬栗

ふれあいの里3回目 9月19日~21日  

なんとか身を出そうと思ったのでっすが、

何時も健康サンダルの私には怖くてできませんでした。


これから時期ですので楽しみですね、

長靴と火バサミあると安全に取れますよ。




サイトに戻ってやることといえば最近人気のハンモック吊ってみました。

ふれあいの里3回目 9月19日~21日  

その横に今回導入の銀角Pro置いて見ました。

ふれあいの里3回目 9月19日~21日  

ハンモックからはこんな感じ

マグの中には日本酒が入ってます、

それをちびちびやりながらだったので、

つまみが欲しくなり、

見つけると買ってしまう栃尾のお揚げ

ふれあいの里3回目 9月19日~21日  

今回は栃尾と水戸のコラボです。

ふれあいの里3回目 9月19日~21日  

水戸藩伝承そぼろ納豆


これでもか~ってくらい乗っけてみました、

ふれあいの里3回目 9月19日~21日  

どーだワイルドだろなんてやってるうちに

なんとドシャ降り

ふれあいの里3回目 9月19日~21日  

上のお揚げ一寸一人では多かったんですが完食、

こんな状態じゃやることもないので、携帯ラジオ聞きながら、

本格的のに飲んでます。

1000円くらいで買ったパナの携帯ラジオ、ガーガーピーピーばかりで、

選局幅が狭すぎで使いづらいこと、一寸考えねば。


そんなこんなであっという間に夜~黄色い星

ふれあいの里3回目 9月19日~21日  

今夜はプリムスのイーターパワーでラムしゃぶです。

いつもならジンギスカンのタレで食べるんですが、

探してみたんですが、ジンたれ無かったんで、ユッスのタレとポン酢でいただきました。

さすがに一人でこの量は多すぎますわねZZZ…







雨は夜の内降ったりやんだりしていたようですが、

目が覚めた辺りには止んでいました   が~~、

ラジオをつけると関東北部これから雨ビックリ


ふれあいの里3回目 9月19日~21日  

SP幕でPro の幕は初めて、なんか嬉しですね。ニコッ

なんて眺めてないで、テッシュ~です。

片付け始めると 雨雨~~~~


ドシャ降りではないんですが中の道具を撤収した頃には、

幕はシュッポリ濡れています。


ポンタは吊ったままで畳めたんですが、

ランブリはポンタの下に銀シートを敷き、入れ込んで畳んだのですが、

ボトムに着いた砂はどうしようもなく、

砂のついた面を合わせるように畳んでいても、

あっちこっちに砂が付いてもうぐちゃぐちゃ男の子エーン


方着いた刻には雨やんでますし( ̄□ ̄;)!!

ふれあいの里3回目 9月19日~21日  

この時点で9時、


管理棟に挨拶をしてホロルの湯の割引券をもらい、


一風呂浴びてと思ったら








なんと、10時からのオープン   ガ━━(゚Д゚;)━━ン!







追伸

このあと水戸のWild-1に寄って

自宅着が12時

天気が良かったので、

自宅で乾燥してたら、

ちょうど乾燥した頃に豪雨ガーン

砂も落ちて洗濯がわりに丁度いいだろうとほておいたら、


その後雨が続いて、

乾燥できたのが24日の夕方でしたとさ。( ̄□||||!!



お し ま い 。







同じカテゴリー(城里町ふれあいの里キャンプ場)の記事画像
久々の出撃です。本編
ふれあいの里
設営完了
久々の更新
久しぶりの出撃はおなじみの 「ふれあいの里」 2
ふれあいの里 5回目
同じカテゴリー(城里町ふれあいの里キャンプ場)の記事
 久々の出撃です。本編 (2015-05-29 18:10)
 ふれあいの里 (2014-10-14 00:15)
 設営完了 (2014-10-11 14:06)
 久々の更新 (2013-11-23 17:36)
 久しぶりの出撃はおなじみの 「ふれあいの里」 2 (2013-09-07 12:12)
 ふれあいの里 5回目 (2013-03-15 23:19)

この記事へのコメント
はじめまして~新着から伺いました~

何というか、この自然な流れでのゆったりキャンプいいですね~

ソロもいいな~と憧れちゃいました


雨撤収で、乾燥中にまた雨・・・撤収終わると雨があがるっていうのは何かの法則か?というぐらいあります・・・我が家もよく

ずっと晴れというキャンプしばらく経験していませんね~

乾燥お疲れ様でした<m(__)m>
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月26日 09:22
おはようございます~^^

SPの釣座ですか~使い勝手良さそうですね
そういやウチに似たような大きさのテーブルがあったなぁ・・
最近使ってませんが

栃尾のあぶらげ、ウチも買っちゃいます^^
北海道のあぶらげってこんな厚手のでしたよね?

で、ラムしゃぶ♪もうそんな季節になりましたね~^^
Posted by カゴノトリカゴノトリ at 2012年09月26日 09:51
みーパパさん

初めまして、こんにちは~

お盆の北海道の時もあめ

今回もあめ

此処の所雨続いてます。

雨男なのかな Σ(T□T)

奥さんの仕事の関係で、一緒にと言うとなかなか出かけられませんので、

今回はソロで行って来ましたがなかなかいいもんですね。

多分これからソロ多くなります。

みーパパさんもソロいかがですか。
Posted by みねみね at 2012年09月26日 10:43
カゴノトリさん

こんにちは~

北海道のあぶらげ、うちの田舎のもあつかってですよ、

そして三角でした。

豆腐屋のおじさんラッパ吹いて売りに来てな~

初日は湿度が高くムシムシしてたのが、

2日目は雨が降ってからは、気温が落ちて鍋にちょうどいい気温でした。

ラムしゃぶ、やっぱりジンタレがいいですね。

北海道でジンたれとめん味買い込んできたのに、

常時持って歩きましょうかね (笑
Posted by みねみね at 2012年09月26日 10:58
こんにちは〜

不覚!
ソロ出撃だったのですね〜
今、気がつきました!(笑)

たまにはソロもいいでしょう〜
自由気まままでさぁ!

平日のソロならお付き合いできる日が有りますよ!
私も毎週土曜日が休みとは、決まっていませんから〜
休みが合えば是非!!!
Posted by めおと at 2012年09月26日 12:35
ソロ良いですね。
勝手気ままに適当に、憧れます。
夫婦もたまにはそれぞれに息抜きが必要ですね。

厚揚げに納豆、鬼メニューです。自分も大好きです。
これに人肌燗の日本酒はたまらんですね。

でも雨は要らないですね(^^)
Posted by ボス at 2012年09月26日 22:55
めおとさん

こんばんは~


今回はソロでの出撃でした。
なんとなく5日くらい休みかさなって、
ソロで行って来ましたよ~


ソロいいですね~

本当にのんびりすることが出来ました。

今度は、ご一緒しましょうね~
Posted by みねみね at 2012年09月26日 23:59
ボスさん

こんばんは~


ボスさんもあつあげ+納豆大好きですか、

今回は味付け納豆と言うことで買って見たんですが、

納豆の本場美味しかったですよ~~~

これ+日本酒、一寸呑み過ぎてしまいました。
Posted by みねみね at 2012年09月27日 00:08
こんばんは~~

平日のソロキャン!!

世間ではみなさん仕事をしていると時に、フィールドへ。。。。。。

実に贅沢ですね~~!!


それにしても一人でもしっかりした食生活!! ごりっぱ!!

肉がMAX過ぎとは思いますが・・・・・・・・!!(爆)


この冬は、出会いへ一度お越しください~~~!!

出来れば奥様と!! 
Posted by ズッキーハヅ at 2012年09月27日 18:30
ズッキーさん

こんばんは~

平日のソロ本当に贅沢な時間でした、

中日は好きなサウナに出たり入ったり一時間ほど、

奥さんが待ってるとなかなか出来ませんからね~

はぁ~い、出会いきっと行きますね~
Posted by みねみね at 2012年09月27日 19:43
はじめまして。
ふれ里HPからお邪魔します。

ソロキャンプもいいもんですね〜
今年わが家もブロガーに当選出来たので、毎月と息込んでいたのですが、娘の予定が合わず2回どまりとなってしまいました。(T T)

那珂湊って、ふれ里からも遊びに行ける圏内だったんですね。今度キャンプする時は、美味しい海鮮を楽しむなんてこともありかなと思いました。

またお邪魔します。
Posted by CoupeCamper at 2012年11月25日 07:09
CoupeCamper さん

こんばんは~

那珂湊多少距離は有りますが、
連泊中日なら十分買い出しできますよ~

今度は年末に予定なので、
おせちの材料の買い出しも目論んでます。

今度は牡蠣、箱買いして来ようと思ってます。
寒い時期なら、日影に置居とくだけで、
日持ちしますからね~
Posted by みねみね at 2012年11月29日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふれあいの里3回目 9月19日~21日  
    コメント(12)