ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月15日

ふれあいの里 5回目

毎度恒例の写真から、

3月でブロガー制度の、無料特典が終わりますので、

最後の1泊して来ました。


ふれあいの里 5回目


インターを降りてイオンモールで買い物をして、

2時到着です。

いや~天気はいいし暖かい、いい日和でした。

ちょっと動くと汗だく、



ふれあいの里 5回目

で   やっぱりこれ、バカルディ この頃こってます。

マイブームもサイクルが早いのでいつまで続くかシーッ


ふれあいの里 5回目

とりあえず椅子を出して一休み、できるだけ荷物の量を抑えようとしてますが、

これがなかなか これだけで済んじゃうと広いし設営も早いんですけどね~




今回のニューフェイスその1は此れ、家ん中で飾ってチャ道具も可愛そうですし、

ふれあいの里 5回目

不具合があるとまずいので試運転を兼ねて、

持ってきました。


ふれあいの里 5回目

実はこれ貰い物、名前はあえて書きませんが、

こんな高価なもの本当にありがとうございます、゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

大事に使わせていただきます。

マントルをくくりつけ、燃料投入しポンピング、

プレヒート用のアルコールをなみなみとついで、

準備万端あとは暗くなるのを待つばかり、

ふれあいの里 5回目

いや~綺麗です。

ふれあいの里 5回目

コールマンの方も準備OK、




ビール こっちの方は、暗くなるのを待ってられないので、

もう始まってます。


ふれあいの里 5回目

ま、私の場合お酒を飲むのが目的の一つなんで。ドキッ




まだまだ3月、日が陰ってくると寒いです。

ふれあいの里 5回目

武井にも火が入り、


つまみは、

ふれあいの里 5回目

炙ったイカになりテヘッ


ふれあいの里 5回目

ランタンにも灯がともります。

懸念していたトラブルものく無事着火、 今回はアルコールでのプレヒートだったので、

次回は武井で言う即熱機で使ってみねば。




ふれあいの里 5回目

こちらがコールマン 2台並べて写真撮ってみればよかったですね。

見た目ですがやはりペトロの方が明るい感じがしました。


ふれあいの里 5回目

こちらがペトロマックス、

カメラの設定でのせいでこんな色ですが、HK500の方が暖色かな~


昼過ぎから

ちょこちょことつまんでいるので、

ふれあいの里 5回目

あんまりお腹が空いてないのですが一人プルコギです。

今回のニューフェイスその2ソニーの手動発電ラジオ。

ふれあいの里 5回目

電池が切れてもハンドルを回すと使えるのがいいですね。

携帯電話の電源としても使えるようですし、

災害時ようですね、以前紹介したラジオは、

押入れ行きかな。


この温度計日付と時計あまりにもいい加減、

ふれあいの里 5回目

確か先月のオレンジ村の後合わせたはず、

いくらおまけ程度でもこんなに狂うのは有りですか~?

確か時間20時くらいだったかな~


なぜか今夜は疲れていたのか二人共椅子寝ウワーン

早々と寝袋へ、

なんと9時就寝






晴れ


次の朝は、そんなに、冷え込みませんでしたが、

多少肌寒かったかな?

昨夜はインフレタブルマットに、モンベル#3でしたが、背中が暑かった。、


そして、朝食はうどん、

ふれあいの里 5回目

ん~~ 手抜ウワーン

朝食のあとはのんびり撤収、

今回のサイトは第一オートキャンプ場、電源なしです。

ふれあいの里 5回目

11時に撤収し、

ほろるの湯でのんびり。

2階の食堂でお昼を食べ、帰路につきました。




今回のサイトコンディションは最悪、

水分が少ないせいか、キメの細かい土埃のが堆積したみたいでしたよ。

物を置くというか、歩くだけで土埃が舞う始末。

撤収には、結構気を使ったんですが埃だらけ、

今度は雨の時に埃を洗い流しにいきます。



ふれあいの里ブロガー当選して1年 あっという間でした。

無料はこれで終わりです、お世話になりました。



また今年も変わらずお伺いしますので、

よろしくお願いします。



そして帰りですがすごい煙霧でしたね~


ふれあいの里 5回目


首都高環状線、千住辺りからですが、スカイツリーが霞んでました。







同じカテゴリー(城里町ふれあいの里キャンプ場)の記事画像
久々の出撃です。本編
ふれあいの里
設営完了
久々の更新
久しぶりの出撃はおなじみの 「ふれあいの里」 2
ふれあいの里4回目次の日
同じカテゴリー(城里町ふれあいの里キャンプ場)の記事
 久々の出撃です。本編 (2015-05-29 18:10)
 ふれあいの里 (2014-10-14 00:15)
 設営完了 (2014-10-11 14:06)
 久々の更新 (2013-11-23 17:36)
 久しぶりの出撃はおなじみの 「ふれあいの里」 2 (2013-09-07 12:12)
 ふれあいの里4回目次の日 (2012-12-30 00:46)

この記事へのコメント
こんばんは~!

お疲れ様です。

プルコギおいしそ~ですね~(^o^)
いつもの落ち、のり平家で大笑いです。\(*^o^*)/
奥様が何気に写っているのも・・・。

アップル味、こちらでは探しているんですが中々見つからずです。(汗

のり平家も準備しているのですが嫁さんがPTAの副会長に
なってしまったので中々時間がとれず4月頭の春休み中に
今年初キャンプを伊豆方面で予定しています。

あ~鼻ムズムズですがキャンプに行きたくてウズウズしてます。
Posted by のり平 at 2013年03月15日 23:45
おはようございます

今日はこのキャンプ場の近くの 城里ゴルフ倶楽部へもぐらたたきに行ってきます(笑

自分も新しい火器を買って見ましたよ 武井くんは自分には敷居が高いので

ガソリンシングルバーナーと ヒーターアタッチメントにしてみました

ちょっと暖を取りたい時には お湯くらい一緒に沸かせるので 便利かな~と思ってます

しかしペトロが頂き物とは! 良い物頂きましたね♪
Posted by はやて at 2013年03月16日 05:01
のり平さん

こんにちは~

今回は奥さんの花粉症が爆発してました~
くしゃみの連発にかわいそうでしたが、
自分は楽しめました。

今度は子供たちの休みに合わせないとならないのがつらいですね、
ソロの時は、メール下さい、自分の予定がない時なら、
お付き合いしますよ~

花粉症お大事に~
Posted by みねみね at 2013年03月16日 10:02
はやてさん

こんにちは~

火器類はヤッパリはまってしまいますね、

はやてさんのブログで紹介の、ネイやチャーストーブ、
良さげですね、ああゆうのに弱いんですが、
この春ちょっと使いすぎなもんで、しばらく我慢かな~

ぺトロマックス眺めるだけでも目の保養になりますね~
Posted by みねみね at 2013年03月16日 10:13
こんにちは~。

ここ、一度行ってみたいと思うのですが
サイトの状態はいかがですか?

本当は芝サイトが好きなのですが、なかなか
そういうところ、ないですよね(^_^;)

我が家は3月は法事やら、結婚式やらで
いろいろと行事が重なり、なかなかキャンプ
行けません・・・。

来月に行けたらいいなぁと思いますが~。
Posted by ナナ at 2013年03月16日 10:20
こんにちは。

サイト、本当は芝生がいいですよね。
でも、北海道の芝生サイトはほとんどの場合焚火禁止です・・・

ペトロマックス、自分でも欲しい道具リストの上位です。
買っちゃえば良いんですけど、自分のところはWGが多いので
踏み切れずにいます。

北海道のシーズンインははまだまだこれからです。
うらやましいな~・・・
Posted by ボスボス at 2013年03月16日 12:51
ナナ さん

こんばんは~

返事が遅くなり申し訳ありません。

第一サイト(電源なし)は、だいたいが土だと思います。

雨の撤収じ砂がついたということもあったんですが。

第二サイト(電源)は、砂です、芝はないですね。

芝を望むなら大子かなとも思うんですが、

人気の高規格サイトなんですが、

たぶん芝状態は、期待しないほうがいいと思います。

自分の4月は5月の連休を控え、

キャンプは行かなかったんですが、

今年は近場に一泊などを予定しています。

でも行けるかな~
Posted by みね at 2013年03月18日 23:22
ボスさん

こんばんは~


返事が遅くなり申し訳ありません。

北海道の芝ほど気持ちのいい芝を私は知りません。

うちのワンコも大喜びでかけまわっていたな~。

自分もガソリン、ガス、と行って灯油になったんですけどね。


今年の冬は大変な寒さでしたね、

本格的なキャンプは5月あたりからでしょうか、

また今年も夏には帰省で1泊でもキャンプできればと思っています。
Posted by みね at 2013年03月18日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふれあいの里 5回目
    コメント(8)