ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年01月22日

深い沼

沼と言えばスノーピーク

その中でも深い沼といえばIGTらしい?

普通では考えられない高価なテーブル。

我が家もご多分にもれず、しっかり深い沼にはまって早3年、

購入前は便利で良いね位の感覚でしたが、

自分のほしいセットにすると結構なお値段、

ま、これ以上買わないしと、思っていたんですが、

使っていくうちにあれもこれもと、結構買いました。

初めは フレームロング 400脚×2 ウッドテーブルS×2 ステンレストレー1セット

ダッジオーブントレーS 収納ケース あとはユニセラビルトインで始めました。

深い沼

はじめはこんな感じ

深い沼

そしてこうなって

深い沼

こうなって

深い沼

こんな感じで

深い沼

こうなってます、もう泥沼状態

どこまで落ちてゆくのやらです。

 
只 多少救われているのは600脚セットと、
液出し2バーナー&リビングシェル BFランタンは、
一昨年の雪峰祭で引き当てたB級品です。

IGTは確かに便利だし物欲も満足させてくれます、

拡張しやすいですし自分でカスタマズしやすい。

フレームと足があれば、

テーブルトップならホームセンターで用は足ります。

自分も板買ってきて使ってます。

ウッドテーブル竹は結構高価な割には、

反が出ますし、きれいに仕上げられている分

熱い鍋等置きたくは無いですよね。

今年の新商品でプレートバナーが出ましたね、

よさげなアイテムです、

只、残念なのは五徳やバーナー 取っ手が出っ張っている事。

せめて五徳をはずしたら、

テーブルトップはフラットにしてもらいたい、

と思うのは私だけでしょうか。
















同じカテゴリー(IGT)の記事画像
リッドトレーハーフユニット
ステンボックス&メッシュトレー&リッドトレーハーフ サイズ感 
26日は熱くて銀座のホコ天も人はまばら
ラウンジチャコールストーブ
IGT 大理石テーブル(W)
メール
同じカテゴリー(IGT)の記事
 リッドトレーハーフユニット (2018-09-08 00:26)
 ステンボックス&メッシュトレー&リッドトレーハーフ サイズ感  (2018-09-01 09:36)
 26日は熱くて銀座のホコ天も人はまばら (2018-08-30 15:26)
 ラウンジチャコールストーブ (2018-04-25 12:51)
 IGT 大理石テーブル(W) (2016-11-16 17:30)
 メール (2016-10-21 18:34)

この記事へのコメント
はじめまして!!
じゃないですよね!?
ブログ始められたんですね♪
(人違いでしたらゴメンナサイm(__)m)

IGTはハマっちゃいますよね~!!
我が家のIGTもアレもコレもで、出世街道まっしぐらな感じでした(笑)

最近は出番がないんですけどね…^_^;
Posted by 旦那チャン at 2010年01月22日 15:22
旦那チャン

こんにちは

時々お邪魔させていただいてる みねです。

今後ともよろしくお願いします。

>最近は出番がないんですけどね<

そういえば最近は軽装備ですね、

家の定番は下から2番目の写真T型スタイルです、
2バーナーはこの写真を取った時一度きりの出動です。
2泊3日程度では小型バーナーとユニセラで事足りますから。

そうそう リビングチェアー感想はいかがですか?
我が家 リビングチェアー2脚とワンアクションローテーブル
夏までに購入を考えています。

また 旦那チャン MINMI さんのブログへお邪魔しますので、

ヨロシク!!∑(。>д<。)ゞお願いします。
Posted by みねみね at 2010年01月22日 16:21
こんばんは(^-^)

パイルドライバーをウッドテーブルの穴に差し込むの
これいいですね!真似させていただきます♪
まだまだデビューは先ですが今から想像だけしてます(笑)

今後とも目に毒な情報楽しみにしています。
Posted by john at 2010年01月23日 00:01
john さん

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

>今後とも目に毒な情報楽しみにしています<

はいがんばって続けていきます。

>まだまだデビューは先ですが<

桜の花が咲く頃でしょうか、

まだまだ夜などは冷え込みますから、

シュラフ選びなど楽しみですね。

我が家も来月のキャンプ用にと

モンベル(montbell) U.L.アルパインダウンハガー#1 ロング

など考えているんですが、

結構高いですね。

今まではモンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3

に安物のダウンの封筒方を広げて掛けていたんですが、

車載の関係上1つにまとめたいですね。

いつまでたっても買うものは、ふえつづけ増す。
Posted by みねみね at 2010年01月23日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深い沼
    コメント(4)