ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月03日

ふれあいの里2回目 30日土曜  24年度5泊目

6月30~7月1日で出撃してきました。

30日奥さんの仕事が終わるのを待って1時30分出発です。

今回も城里ふれあいの里にお世話になりました。

これで2回目です。

今回も幕はリビシェルSとインナールーム、

今回の目的は8月北海道での装備の確認と、

前回上げたハンモックスタンドのテストレポート。


ショッピングモールで買い物をして

16時頃到着

ふれあいの里2回目 30日土曜  24年度5泊目

セティング完了の後は、前回貰った招待券でホロルの湯へ、





これからの時期温泉が側にあるというのは、

本当に助かります。

メタボの為にセティングには滝汗汗

ふれあいの里2回目 30日土曜  24年度5泊目

さっぱりした後はサイトに戻り

ふれあいの里2回目 30日土曜  24年度5泊目

グイと一杯この瞬間が溜まりませんニコニコ



今回のニュウフェイス

ふれあいの里2回目 30日土曜  24年度5泊目

キッチンペーパーホルダー、

そして今回から暑い間は、炭を熾すはやめです。

ふれあいの里2回目 30日土曜  24年度5泊目

炉ばた大将 炙家 IGTビルトインで、

本場鵡川の柳葉魚(シシャモ)。

家では台所で、焼いてもらったのが出てくるので、焼きながら食べるのはやはり美味しいです。


今夜は珍しく焼き鳥も

ふれあいの里2回目 30日土曜  24年度5泊目

きゅうりの漬物まで櫛が打ってあります。


ふれあいの里2回目 30日土曜  24年度5泊目

厚揚げは薬味なしでこのままで、お醤油のみ。




気温は

ふれあいの里2回目 30日土曜  24年度5泊目


21度気持ちのいい気温です。

日付けも、時間も間違い、

時間は3時間ぐらい進んでます。




一人1個お外で ベープ付けてました。

ふれあいの里2回目 30日土曜  24年度5泊目


それとこれ

ふれあいの里2回目 30日土曜  24年度5泊目

兆 ドデカ蚊取り線香、

写真では写ってませんが、森林香も活躍中、このせいで?かどうかは解りませんが。

あまり刺されなかったみたいです。




あこんなの写ってちゃまずいかな、

今回の新顔イーターパワ―

ふれあいの里2回目 30日土曜  24年度5泊目

焔が中央に集中するタイプのバーナーなので別なべでの炊飯には向いて無かもしれませんね。

これでお湯を沸かしてみたんですが、ちょいと時間が掛かるような?

今度何かと比べて見ないと、燃費なども気になる所ですね。



夜も更けて一寸気温が下がってきました。


ふれあいの里2回目 30日土曜  24年度5泊目



こんばんはこれを食べて、締めとなりました。

ふれあいの里2回目 30日土曜  24年度5泊目

う~ん悲惨な食生活さらしてます。

では では おやすみなさい (*゚ー゚*)ノシ));;








同じカテゴリー(城里町ふれあいの里キャンプ場)の記事画像
久々の出撃です。本編
ふれあいの里
設営完了
久々の更新
久しぶりの出撃はおなじみの 「ふれあいの里」 2
ふれあいの里 5回目
同じカテゴリー(城里町ふれあいの里キャンプ場)の記事
 久々の出撃です。本編 (2015-05-29 18:10)
 ふれあいの里 (2014-10-14 00:15)
 設営完了 (2014-10-11 14:06)
 久々の更新 (2013-11-23 17:36)
 久しぶりの出撃はおなじみの 「ふれあいの里」 2 (2013-09-07 12:12)
 ふれあいの里 5回目 (2013-03-15 23:19)

この記事へのコメント
おはようございます〜

8月に北海道ですか!
いいですね〜
もしや、2年連続!?

ところで、土間にシートを引いていますが
何か?
Posted by めおと at 2012年07月03日 05:28
おはようございます

ろばた大将のビルトイン これ良いですね~

今月の14,15,16日に 久しぶりにキャンプに出撃するんで

自分もIGTを持って行く予定ですので 参考にさせてもらいます♪
Posted by はやて at 2012年07月03日 06:55
めおと さん

こんにちは~

8月北海道決まりました、

今回は5泊6日で行ってきます。

このところ5年くらい連続で行ってました。

おふくろも齢で いつポックリ行くかもしれないんで(^^;

できる限り会いに行こうと思いましてね。


土間にシートは土の時にはほとんど敷いてます。

綺麗な芝なら、ひかないんですが。
Posted by みねみね at 2012年07月03日 13:21
はやて さん

こんにちは~

今月の3連休か楽しみですね。


我が家、娘が野音フェスのため、猫当番です。

多分、物欲に支配されそうです(^^;
Posted by みねみね at 2012年07月03日 14:33
はじめまして~

ふれ里HPから着ました。。。

同じく2期目のブロガーです。

夫婦2人でまったりと素敵ですね!!

ウチは3人の子供が連れてるんで、「せわしい・うるさい・物が多い」です(笑

みねさんトコみたいにキャンプ出来る時が楽しみです。。。
Posted by まーすけまーすけ at 2012年07月06日 08:09
まーすけさん

こんにちは~

初めまして、2期目同士よろしくお願いします。

これで6組目が揃いましたね。

あとどんな方がブログを披露されるのかたのしみです。

子供大きくなるのは早いですよ~
我が家も上の子が年長さん くらいから本格的にファミキャン初めて、
もう二〇年以上です。
子供たちは中学三年位からはついてきてはくれないですし。
のんびりと2人で好きな事やらせてもらってます。
お会いする機会があればよろしくお願いします。
Posted by みねみね at 2012年07月07日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふれあいの里2回目 30日土曜  24年度5泊目
    コメント(6)