ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月23日

シルバーウイーク

まだ渋滞の中で頑張っている方、お疲れ様です、

もう少しですので安全運転で、頑張ってください。



シルバーウイーク


私は、待機 明けです。、



シルバーウイーク

ということで 乾杯、一寸泡多いですが、一番初めに仕込んだラガーです。

思っていたより色が濃いです。

みはらしの湯では気が付きませんでした、

飲みやすい軽い味に仕上がっています。

もう少し寝かせたほうがいいのかな。

試飲会しないといけないですね。









同じカテゴリー(大人の趣味)の記事画像
醸す
Beer Hour
実は昨日の記事
ビールサーバー
クーパーズ
クーパーズ
同じカテゴリー(大人の趣味)の記事
 醸す (2016-11-11 10:39)
 Beer Hour (2016-08-12 06:25)
 実は昨日の記事 (2016-07-10 18:50)
 ビールサーバー (2016-05-11 20:22)
 クーパーズ (2015-10-30 03:09)
 クーパーズ (2015-10-08 14:14)

この記事へのコメント
こんばんは

ご近所さん 最近原っぱ出撃率高いっす(≧∇≦)

それに合わせて 遠方からいらしてくれる方も♪

やま廣率が少なくなる訳ですよ(^o^;) 試飲会是非原っぱで(≧∇≦)
Posted by はやてはやて at 2015年09月23日 20:45
原っぱ良さそうですが、

自分の予定がなかなか合うかが問題、

いっそ12月大子の親父ソロっていうのはいかがですか?
Posted by みねみね at 2015年09月24日 19:06
こんにちは、拙ブログにご訪問ありがとうございます!

私はBLACKROCKではラガーとニュージーランドビターを作ったことがあります。
どちらもうまくてそこからbrewingにはまったのでした。
しかしながらケグ詰めまではしてません。
みねさんのようにサーバーから出るなんて!!!
うらやましーです。

今後も拝見させていただきますよろしくお願いします!
Posted by kona kona  at 2015年09月26日 18:24
konaさん

はじめまして

いらっしゃいませ~


自分の場合キット缶専門で、

材料から作るのは、まだまだ先の話ですね。


もともと生ビールを自宅で飲みたくて、

手にれた氷冷式のビールサーバー、

ネットをウロウロしていると、自ビール作りのサイト、

瓶詰めや消毒はめんどくさそうですが、

ケグなら樽詰も消毒も対して手間にはならない。

そんなこんなで、10L3本5L4本。

プライミングは、炭酸で強制してるんで、

醗酵が終われば、2~3日で飲んじゃてるただの呑兵衛です。

私もおじゃまさせてもらいますのでよろしくお願いいたします。
Posted by みねみね at 2015年09月26日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウイーク
    コメント(4)