ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
みね
みね
子供たちも手を離れ、

夫婦二人であちこちキャンプをして歩いてます。


アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月12日

行ってきました、水府竜の里公園


茨城県常陸太田市のオートキャンプ場 水府竜の里公園



自宅出発は6:00ちょい前、

途中那珂湊おさかな市場で食材仕入れてと考え、

行ってみたんですが、どうもしっくりせず、(2人前の仕入れは市場では無理っぽい)。

あまりにも時間が早いので超巨大ホムセンで時間つぶし、

&併設のマーケットで仕入れ、美味しい干物とか思っていたんですが。

ほとんど肉、それも内蔵ばかり買ってしまった。

10:30分キャンプ場に電話、

「もしもし、今日キャンプ場利用したいんですが、」

「コチラ当日の申し込みは受け付けない、只今日は利用者がいるので、大丈夫ですとのこと、」

「何時頃来られるか」 「今常陸海浜公園なので此処からだとどのくらいかかりますかと聞くと、」

「1時間位だが、CIは13:00時から」とのこと、買い物しながら時間調整してと思ったんんですが。

取り敢えず、来てもらっていいとのことなので出発、

途中昼食を取りながら、のんびりとは言え、

到着は12:30分まだ早いかなと思いながら、竜ッちゃんの湯受付へ、

他のキャンパーもいたのでこのくらいなら大丈夫そうです。

行ってきました、水府竜の里公園

今回の幕は、ヘキサ、で簡単に、

しかしながら此れが間違い、

14時過ぎたあたりから日差しが強く、

日陰日陰とテーブルを移動する始末。

暑い時こそラウンジシェルを使うのが正解だったかな、

後ブヨ、今回は被害甚大、20箇所近く噛まれまくりガーン

痒くて痒くてたまりません、皆さん気をつけてくださいね~~



行ってきました、水府竜の里公園

場内はこんな感じ


行ってきました、水府竜の里公園
行ってきました、水府竜の里公園
行ってきました、水府竜の里公園
行ってきました、水府竜の里公園

我が家の炭起こしはこんな感じ、5分もほっとけばOKです。

行ってきました、水府竜の里公園

途中買った牡蠣をむすため珍しくリッドなんか使ってみました。

蒸し過ぎたせいか身が小さくなってた。ビックリ

がっかり過ぎて写真忘れた!







行ってきました、水府竜の里公園

20:00過ぎには奥さんがダウン、

行ってきました、水府竜の里公園

一人でシシャモの干物を焼きます。



行ってきました、水府竜の里公園

お気に入りの薬缶、新品は高価過ぎなので、自宅側のテンポスで購入、

一人で飲んでたんですが、ブヨにやられ、慶虎くんに退散、



行ってきました、水府竜の里公園






朝、6時、起床、


のんびり片付けながら朝食、


行ってきました、水府竜の里公園

今回も炊飯器です。

行ってきました、水府竜の里公園

どうですキャンカーのインバーター電源での炊飯、

なかなかの物でしょ。


行ってきました、水府竜の里公園

後は味噌汁と、目玉焼きと思ったらフライパンがない!

しかたがないので、卵かけご飯に変更、




行ってきました、水府竜の里公園

天気予報では曇りのはずが、照りつけると暑い、

汗だくで撤収。

行ってきました、水府竜の里公園

そうそう、慶虎くんに一寸細工、

行ってきました、水府竜の里公園

後ろでたまにクラーなんか転がっちゃうので、

パワーズで安売りのバンジーネット購入、

こんなのオートバック*あたりで買うと高いですが、

キャプテンスタッXのだとなんで安いんでしょうか?

島チュで買った金具4個のほうが高かった!










同じカテゴリー(軽トラキャンパー)の記事画像
慶彪君その5
慶虎君その4
慶虎君その3
慶虎君その2
バッテリーテスターSOLAR
慶虎君
同じカテゴリー(軽トラキャンパー)の記事
 慶彪君その5 (2016-10-03 16:34)
 慶虎君その4 (2016-09-21 14:25)
 慶虎君その3 (2016-09-18 09:41)
 慶虎君その2 (2016-09-09 17:41)
 バッテリーテスターSOLAR (2016-09-09 05:38)
 慶虎君 (2016-09-08 18:12)

この記事へのコメント
初めまして。

ブヨではないかもしれませんよ。

近所に山田川が流れてはいますが、私も昨年26ヶ所虫に刺された症状が出ました。

どうも1ヶ所刺されると、同じ症状がアレルギー症状のように出る虫がいるようで、私はアレルギー症状に効く鼻炎薬を服用しましたら、すぐに治りました。

もしも本当にブヨでしたら効かないかもしれませんが、私が昨年の水府で被害に遭った症状に近いような気がしましたのでコメントしてしまいました m(_ _)m
Posted by SDISDI at 2016年09月12日 23:06
SDIさんおはようございます。

はじめまして、


情報有り難うございます。

確かにブヨにしては痒みが薄いかもしれません、

取り敢えず医者行ってみます。
Posted by みねみね at 2016年09月13日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました、水府竜の里公園
    コメント(2)